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メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
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公開日:2019年12月06日 更新日:2020年03月11日

美容・コスメ・化粧品向けYoutuberキャスティングのサービス比較、一覧、まとめ

美容・コスメ・化粧品向けYoutuberキャスティングのサービス比較、一覧、まとめ美容・コスメ・化粧品向けYoutuberキャスティングのサービス比較、一覧、まとめ

美容・コスメ・化粧品向けYoutuberとは

美容・コスメ・化粧品向けYoutuberとは、YouTuberの中でも、特にコスメの紹介や美容に関する発信をしているYoutuberです。
実際にメイクするところを撮影してコスメ商材を紹介しているケースが一般的です。

美容家のような専門家からメイクが好きな一般人まで多岐にわたり、紹介する商品も、デパコスから普段使いできるプチプラコスメまで様々。視聴者層も女子高生・女子大生などから社会人女性まで幅広いです。

Youtuberのメイク動画を見たことがきっかけでコスメ商品を購入する視聴者も多く、SNS投稿の中では、Instagramと並んで商品購入を動機付ける影響力が高いと言われています。
また、動画のコメント欄を参考にするという視聴者もいます。

近年、美容業界では、そういったYoutuberとタイアップして宣伝動画を展開する事例が増えてきました。
動画のため、実際の使用方法や肌につけたときの色味・付き具合などを具体的に宣伝できるほか、動画の最後にサイトURLを掲載して、直接購入サイトに送客できる点が大きな特徴です。

Youtuberとファンの関係性を介して宣伝することから、強い訴求力が期待できます。

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR! | Tokyo Creative株式会社

インバウンド客を地域に呼び込みたい自治体様
インバウンド客にサービスを知ってほしい、理解してほしい、体験してほしい企業様

このようなお悩みをTokyo Creativeは解決します!

当社は、インバウンド客に向けたデジタルマーケティング施策を提供しております。
中でも在日のYouTuber/インフルエンサーの影響力を使った施策が強みの企業です。

◾インバウンド客向けYouTuberプロモーション
 - 日本が好きな外国人フォロワー数が1,700万超
 - YouTube総再生数は16億回超
 - 英語圏向けのフォロワーが多い在日インフルエンサーを独占契約
 - 影響力が高く、コストパフォーマンスの良い施策を実施可能

◾パートナー企業様を募集中
 - インバウンドプロモーションを事業会社様、自治体様にご提案されている代理店様

◾予算の規模感
 - YouTuber動画で60万〜 の金額感の案件が多い

◾自治体様、事業会社様からの導入事例多数
 - 外国人を集客したい地方自治体様、ホテル・レストランチェーン様など詳しくは資料をご覧ください

海外に向けたインフルエンサーマーケティング/YouTuberを活用した施策をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。

http://media-radar.jp/detail6356.html

”YouTuber × タレント”のコラボレーションが増えてます! | 株式会社エイスリー

Youtuberの新しい使い方をご提案致します!

http://media-radar.jp/detail6471.html

ティーンズに刺さる!『Youtuber × 広告起用』プランリリース! | 株式会社エイスリー

若年層(10代後半〜)が利用するオンラインサービスのNo.1サービスは、YouTube!
約6割の若年層が、好きなライブ配信者や動画投稿者(クリエイター)がいるという理由で動画を閲覧。
今やテレビに出ているタレントよりも、オンライン上のYou㼀uberを支持しています!

Youtuberを広告起用する事例が増えています。
ぜひ事例のご紹介させて下さい!

http://media-radar.jp/detail6766.html

Youtuber×SNS投稿パッケージ! | 株式会社エイスリー

実は、、、タレントやインフルエンサーよりも約3倍の反応率!
エンゲージの高いYoutuberのSNS投稿は断然おトクで効果的!

総合キャスティング会社エイスリーのYoutuberユニットより詳細ご案内させて頂きます!

http://media-radar.jp/detail7881.html

インフルエンサーよりPR効果高い?! Youtuberセグメントサンプリング | 株式会社エイスリー

貴社製品を人気Youtuberにサンプリングしませんか?
商材を気にいってもらえれば、YoutuberのSNSや動画内で紹介してもらえるかも!

タレントやインフルエンサーよりも約3倍の反応率!
エンゲージの高いYouTuberからの任意紹介は断然おトクで効果的!

★Youtuberの任意紹介だから自然な形で商品訴求が可能
★人気Youtuberへのコンタクトが超安価で可能!
★PR感が限りなく少ないからフォロワーからの反応が高い

http://media-radar.jp/detail8738.html

【コスメ/アパレル/女性向け商材】YouTuberなどインフルエンサー活用施策 | 株式会社BitStar

【圧倒的な影響力を誇るYouTuberプロモーション】
BitStarではインフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行っています。
本資料では、BitStarプラットフォーム登録インフルエンサーの中心であるYouTuberを活用した施策を中心にインフルエンサー活用施策をご案内いたします。

【YouTuberPRの特徴】
下記のような与件であれば、既存の広告手法と比較して高い効果を発揮できます。

-YouTuberがユーザーの目線でレビューする体験型広告
-レビュー、ハウツー、企画など多彩な表現での訴求
-認知、理解促進だけでなく、ユーザーのアクションまで貢献
-若年層に対して圧倒的なリーチ

【YouTuberPRのメリット】
下記の特徴により引き合いが増えております

-様々なジャンルのYouTuberから商材のターゲットにあわせた起用が可能
-大型のYouTuberを起用することで大量のユーザーを瞬間的に獲得
-YouTuberのイメージを利用し商品に信頼感や親近感を与えることが可能
-ユーザー目線の動画を制作することでコンテンツマーケティングにも貢献

【業界実績】
化粧品メーカー / 百貨店ブランド / バラエティ・ドラッグストア系コスメ / 通販コスメ / 韓国コスメ / アパレルメーカー / アパレルブランド / 通販アパレル / 韓国アパレル / 大手OEMメーカー / 日用品メーカー / 美容機器メーカー / 脱毛サロン / エステサロン / 時計メーカー / ジュエリーメーカー / 美容メディア / 美容アプリ / カラコン / 旅行代理店 / 自動車メーカー / 家電メーカー / 食品メーカー 等

http://media-radar.jp/detail9364.html

読んで納得!おしゃれクリエイター最新活用法 | 株式会社エイスリー

YouTuberトレンド最先端!美容商材を中心としたF1ターゲットへの訴求に使える「おしゃれクリエイター」のご紹介です。
当資料は以下の通りとなります。

-目次-
◆F1商材を扱う企業様のお悩み
◆広く起用されている「エンタメ系美容クリエイター」とは?
◆ブランドの世界観を活かす、大注目の「おしゃれクリエイター」とは?
◆クリエイターの活用方法について

- (株)エイスリーとは? -
弊社は
・有名人(タレント、俳優、芸人、アスリート、専門家、文化人等)
・インフルエンサー(Instagramer、Youtuber)
・ライセンス(キャラクター、アニメ、漫画など)
・ノンタレント系モデル(老若男女、人数問わず)
・アジアキャスティング(中国・韓国・台湾等アジアインフルエンサー)
を多数ネットワークしております
『キャスティング×プランニング』の専門会社です(実績8,000件以上)

弊社サービスサイトは下記になります。お気軽にご相談ください!

サービス

https://media-radar.jp/detail10418.html

【大手企業導入】インフルエンサー分析(YouTuber/インスタグラマー) | 株式会社BitStar

【IPR(Influencer Power Ranking/インフルエンサーパワーランキング)とは】
YouTube/YouTuberを中心に各SNSに対応。
曖昧な情報で進行しがちなインフルエンサーマーケティングを改善するため、キャスティング選定〜効果分析を一気通貫して提供する専用ツールです。

【IPRの特徴】
下記のような機能がございます。

– インフルエンサー、動画に関する情報を グラフィカルに紹介
– フォロワーの伸び率やデモグラデータなどIPRでしか見れない独自情報を表示
– 競合他社のタイアップ出稿状況やトレンド動画などの確認が可能
– 動画公開後のレポーティングをURL1つで 実施。CPVやCPC指標も簡単算出

【導入実績】
大手広告代理店やゲームパブリッシャー、化粧品メーカーなど様々な業種から1000社を超える登録実績がございます。

http://media-radar.jp/detail9847.html

【データドリブン・キャスティング】でYouTuberキャスティングを効果的に | 株式会社エビリー

【データに基づいたYouTuberキャスティングを支援します】

◆YouTubeを使ってプロモーションしたい…
 でも最適なYouTuberはどうやって選べばいいの?

◇提案されたYouTuberは、本当に最適な人なの?

◆予算が限られているけど、それでもYouTuberは起用できるの?

YouTubeデータベース【kamui tracker】を用いた
「データドリブン・キャスティング」でその課題を解決いたします。

弊社のキャスティングは、
「経験」「勘」だけでYouTuberを選んでいるわけではありません。

国内最大規模のYouTubeデータベース【kamui tracker】を用い、
過去のすべてのYouTuberタイアップ動画(*)の実績値から、
YouTuberと商材の相性、企画の相性などを検討し、
最適なYouTuber選定と企画の立案をしています。

(*) 2016年1月以降のタイアップ動画

そしてデータに加え、YouTuberキャスティングに精通した専門スタッフの知見も合わせ、
最適なYouTuberを選定させていただきます。

YouTuber選定から、企画立案、YouTuber/事務所との交渉、振り返りレポート作成まで、
一気通貫の体制でキャスティングを実施させていただきますので、
まずは資料をご確認いただければと思います。

データの力で、貴社の事業のお力になれれば幸いです。

http://media-radar.jp/detail8221.html

【YouTuberタイアップ市場ホワイトペーパー】 | 株式会社エビリー

【必見!YouTuberタイアップ市場の全体像】

昨今の広告手法のトレンドになっているYouTuberタイアップ。
多くの企業がプロモーションのひとつとしてYouTubeを活用し始めています。

話には聞くけど実際のところよくわからないと感じていませんか?

弊社は、YouTubeデータベース「kamui tracker」を持ち、データに基づいたYouTuberタイアップをご提供しています。
これまでに蓄積したデータと、専門スタッフの知見とを活かし、
現在のYouTubeタイアップ市場について10ページでわかりやすくまとめました。

是非、YouTube市場を理解する一助としてご活用ください。

このような方にオススメです。

◆YouTuberタイアップのメリットを知りたい
◇どの業界で伸びているのか知りたい
◆最適なYouTuberをどうやって見つければいいのか知りたい

なぜ多くの企業がYouTuberタイアップに注力しているのかを理解し、
データに裏付けられた様々な業界の動向や事例などを知ることで
よりYouTuberタイアップの可能性を実感できると思われます。

また、実際にYouTuberタイアップを実施する時に着目すべき点や
弊社のサポートサービスも紹介しております。

この資料が貴社の事業のお力になれば幸いです。

http://media-radar.jp/detail9187.html

YouTuberを活用したインフルエンサーマーケティング資料【2019年版】 | 株式会社エビリー

[サービス概要]
YouTuber選定・企画・振り返りまでデータドリブンのキャスティングをご提案

国内最大級のYouTubeデータベースを運営していますので、膨大なデータに基づいた様々な角度からのご提案が可能です。ご予算も幅広く対応できます。

[おすすめの業種]
ゲーム / 美容 / 食品 / おもちゃ / 教育 / スポーツ / 家電 / レジャー など

すでに多くの企業様がYouTuberをご活用いただいております。

http://media-radar.jp/detail9754.html

【女性】【美容】【コスメ】YouTubeを活用したインフルエンサーマーケティング | 株式会社YEEELL

これをご覧になっている方へ質問です。
普段、YouTubeは見ますか?

恐らく、ご覧になっている方のほとんどが「はい」と答えるかと思います。
弊社は今盛り上がりを見せている動画広告サービスを主軸とした事業に取り組んでいる企業になります。
web広告は今は一般社会に受け入れられ、SNSやYouTubeなどのプラットフォームは今や人々の生活の一部になっていると言っても過言ではありません。そんな中で圧倒的に利用者数が多いプラットフォームがYouTubeです。

弊社は美容に特化した女性専門のYouTuber事務所として活動させていただいており、美容商材を扱う企業様の認知拡大のお手伝いをさせていただいています。実際にお取引させていただいている企業様は8割方美容商材をお持ちの方々です。

しかし、だからといって登録者数が多い方に頼めば上手くいくという訳ではありません。
しっかりと消費者にリーチ出来る方を選定しなくては高価的な認知拡大に繋がりません。
この業界でノウハウを溜め込んできたからこそ、サポート出来る事は多いと思います。

もし、YouTubeやSNSを使っての認知拡大・その他のサービスの利用を検討されている方々がいらっしゃいましたら、情報提供をさせていただければと考えております。
一度、詳しくお話をお聞かせ下さいませ。

https://media-radar.jp/detail10539.html

【美容系に特化した】YouTuber、インフルエンサーマーケティング | 株式会社YEEELL

コスメやカラーコンタクトメーカー「株式会社T-Garden」

日本一のクリエイターマネジメント「UUUM株式会社」
で設立しました。

女性向けマーケティングのノウハウと、
クリエイターマネジメントノウハウを
かけ合わせ、美容系に特化したクリエイターの育成に取り組んでおります。

10年以上前からインフルエンサーを活用したプロモーションを行ってきているため、
実績も多数ございます。

まずはお気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail8921.html

【実績集①】美容商材に特化したYouTuber、インフルエンサーマーケティング | 株式会社YEEELL

コスメやカラーコンタクトメーカー「株式会社T-Garden」

日本一のクリエイターマネジメント「UUUM株式会社」
で設立しました。

女性向けマーケティングのノウハウと、クリエイターマネジメントノウハウをかけ合わせ、美容系に特化したクリエイターの育成に取り組んでおります。

ティーン層から人気のある10代の現役モデルから、30~40代と比較的高い年代層の認知を得ているママYouTuberなど、現在約20数名程のクリエイターをマネジメントしております。

コスメなどの美容商材を取り扱うメーカー様とのお取引がが多く、10年以上前からインフルエンサーを活用したプロモーションを行ってきているため、実績も多数ございます。

本資料は過去実施した美容商材の自社クリエイター実績について、具体的な数値と共にご紹介をしております。
まずはお気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail10021.html

【美容に特化した】YEEELLクリエイター紹介資料 | 株式会社YEEELL

最新コスメレビューやおすすめスキンケアなど美容に関する情報を発信しつつ、ファッションコーデ紹介や話題スポット情報など、トータル的に女性の為になる情報をメインに発信しているクリエイターを、現在約30名程マネジメントしております。

ティーン層から人気のある10代の現役モデルから、30~40代と高い年代層の認知を得ているママYouTuberなど、幅広い年齢層に対応が可能となっております。
本資料は各クリエイターのご紹介資料となっており、どういった層へリーチが可能なのかが一目で分かるようになっております。
気になるクリエイターがおりましたら、実績等含めご案内させていただければと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

YouTubeのみならず、Instagram・TwitterといったSNSでの認知・獲得施策もご提案可能となっております。

http://media-radar.jp/detail10356.html

女性動画メディア【Nomdeplume】2019.10-12.媒体資料 | 株式会社N.D.Promotion

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層女子に支持されているWEBマガジン。
mimmamや紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍する原宿系モデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は200万人超で、ティーンへの圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画プロモーションからPRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
SNSに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約1,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

http://media-radar.jp/detail4212.html

30,000円でYouTubeインフルエンサーマーケティングViewReward | 株式会社音圧爆上げくん

■ ViewRewardとは?
YouTube上でのインフルエンサーマーケティングを低リスク、低コストに行えるプラットフォームです。
御社の商品をYouTuber経由で紹介する用途でご利用いただけます。

特徴
– 予算30,000円から依頼できます
– 再生回数に応じた成果報酬型なので成果が出ない場合のリスクが小さいです。
– 公募型なのでYouTuberを探すコストがかかりません。
– 事後承認型なので期待に満たない動画に報酬を支払う必要はありません。
– 初期費用、月額費用無料です。

■ 登録YouTuber
総チャンネル登録者数は120万人です。
リリース直後なので、今後さらに増える見込みです。

http://media-radar.jp/detail8280.html

更新版!改めて学ぶインフルエンサーマーケYouTuberタイアップメリット応用 | 株式会社TAM

マスからWEBへのプロモーションに移行しつつある現代。Twitter、Instagram、Tik Tok等手法は様々ですが、近年大流行している手法としてYouTuberによるインフルエンサーマーケティングが挙げられます。この資料でYouTuberとのタイアップ動画作成のメリット、応用編について説明しました。

http://media-radar.jp/detail6743.html

【高エンゲージメント!!】若年層特化型インフルエンサープロモーション | フリュー株式会社

◆特徴
フリューのインフルエンサープロモーションは、
若年層女性のファンを多数抱えるモデルやタレント、YouTuberなどを幅広くキャスティングすることが可能です。
若年層トレンドに関する情報力を活かし、
プロモーション内容に応じて、最適なご提案をさせていただきます。

http://media-radar.jp/detail5001.html

【YouTuberタイアップ】カリスマインフルエンサーを起用したプロモーション | 株式会社ライアートプロモーション

近年、企業とYouTuberがタイアップしたプロモーション動画が増えてきており
若者へのプロモーションの新たな手法として注目を集めています。

YouTubeの視聴者層は10代、20代が多いことからも、
購入意欲が低迷し続ける若年層に向けたプロモーションとして、
弊社も企業様から依頼を頂くことも増えてきました。

※実際に10~30代の若年層に関しては、
3割以上のユーザーがYouTuberの動画がきっかけで商品を購入した経験があるそうです。

弊社、【ライアートプロモーション】は主にYoutuberを抱えるインフルエンサープロダクションであり、
【YouTuberによるインフルエンサーマーケティング】を得意としている企業です。

弊社ではYouTuberタイアップ動画の支援のみならず、
YouTubeマーケティング全般について
制作・チャンネルコンサルティング・他SNS広告などもご提供をさせていただいております。

YouTubeでタイアップ広告を時折見かけるけれども、
・どうやって広告を出すのだろう、
・効果的な使い方はあるの?という企業様の疑問を解決致します。

<こういった企業様にオススメ>
◆若年層への販促プロモーションで悩んでる
◇YouTubeタイアップの効果的な活用方法が分からない
◆YouTubeタイアップで結果を出したい
◆インフルエンサーのキャスティングについて相談したい
◆インフルエンサーマーケティング周りの戦略を明確にしたい

■YouTubeタイアップのメリット(主な)

・ブランディング
インフルエンサーがタイアップ動画で紹介することにより
商品,サービスのブランディングを行うことができます。

商品は内容や機能を重視して買うよりも
“誰が紹介しているか?”
”誰が使っているのか?”
など、発信者によって購入を検討することが多くなっています。

最適なインフルエンサーを起用することにより、
数あるメーカーの商品でも差別化を図ることが可能となります。

また、タイアップ動画内では購入に至らなかったユーザーでも,店頭でその商品を目にした際に
「あっ、この商品◯◯が紹介していたものだ!」と,認識して同種の商品の中から選別して購入に至ることはあります。
このように波及効果で徐々に広がり認識されることで、結果的に購入に繋がることもあります。

http://media-radar.jp/detail7490.html

【海外YouTuber】インバウンドプロモーション | 株式会社AKATSUKI

アジア最大のインフルエンサーネットワーク!
世界6カ国の超人気YouTuberが御社製品、サービスをPRいたします。

http://media-radar.jp/detail4875.html

【インフルエンサー育成に特化したプロダクション】株式会社OTOZURE | 株式会社OTOZURE

弊社はYouTuber、TikToker、Instagramer等、SNS上で影響力を持ったインフルエンサーが数多く所属するプロダクションです。
また、インフルエンサーの成長フェーズに合わせた育成事業を行っており、0からYouTubeを始め、1年以内に9チャンネルを登録者数10万人にまで導いた実績がございます。日本一インフルエンサー育成・サポートが強い会社を目指しております。

[事業内容]
■育成マネジメント事業
■インフルエンサーマーケティング事業
■YouTubeコンサルティング事業
■アカデミー事業
■映像制作事業

http://media-radar.jp/detail7930.html

GMOグループの運用型インフルエンサープロモーションプラン | GMOTECH株式会社

インフルエンサー(instagramer/youtuber/tiktoker)を起用したSNSプロモーション、
リアルイベントの誘致なども含めた総合的なインフルエンサーマーケティングを実施可能です。単発で終了しがちなインフルエンサー起用型PRですが、GMOTECHでは「効果を出す」「優良顧客を形成する」「クリエイティブの精度」を強みとしたプロモーションを企画・プランニングしクライアント様の目的や目標を最大限効果最大化させます。

http://media-radar.jp/detail9252.html

インフルエンサーPR大手「GMO Casting Management」概要資料 | GMOTECH株式会社

上場企業の大手だから安心! 取引者数20,000社 の実績から生まれる マーケティング戦略。

日本国内・海外6800万人以上に リーチ可能なクリエイティブ品質重視のインフルエンサーを独自起用、またインフルエンサー育成会社との提携により、実力あるインフルエンサーをキャスティングすることが可能です。 ターゲットや施策に応じて、ママからアスリート、海外KOLなど多種多様な人材を4000人以上から起用いたします。

①提携インフルエンサーを起用し様々な企画にも対応

弊社独自でスカウト・リクルーティングしている優良インフルエンサーやモデル・タレントを起用し、クライアント様が求める企画やキャンペーンなどにも柔軟に対応可能。

②インフルエンサー育成会社との提携により幅広い人材をキャスティング

有名インフルエンサーはもちろん、特定のコミュニティで強い発信力を持つマイクロインフルエンサーまで、ご要望に応じてキャスティング可能。またインフルエンサー育成を行うパートナー企業とも提携し、様々な分野で影響力がある方や、これから人気が出るインフルエンサーをいち早くご提案することが可能。

③広告会社ならではのノウハウで運用型広告を活用したプランニングも可能

GMOTECHは広告・集客専門会社な為、デジタルプロモーションを活用したインフルエンサープロモーション・SNS広告運用や、
分析・効果検証を行うナレッジが強い為、可視化したデータを元に検証を行うことができます。

http://media-radar.jp/detail9600.html

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