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公開日:2020年09月15日 更新日:2025年02月26日

コーヒーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

コーヒーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

コーヒーに関するメディア・広告とは

コーヒーは多くの人々に親しまれています。カフェでコーヒーをよく飲む人もいれば、自宅で珈琲豆を焙煎して楽しむ人もいます。
実際に味の素AGF株式会社が実施したアンケートでは、コーヒーの飲用理由として、20代は「眠気覚まし」、60代以上では「ゆっくりとくつろぐため」が1位となっています。このように広い世代に親しまれるコーヒーについて、情報収集をしている人も少なくありません。

本記事では、コーヒーに関するメディア・広告についてまとめています。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

コーヒーに関するメディア一覧

コーヒーステーション

コーヒーステーションのイメージ画像 コーヒーステーションはコーヒー総合型情報メディアサイトです。
「コーヒー初心者が好みのコーヒーを見つける旅」をコンセプトにしたコーヒー情報サイトが“Coffee Station”(コーヒーステーション)の由来です。
Coffee Station(コーヒーステーション)の役目は、自分ではなかなか難しいコーヒー選びをサポートすること。コーヒー器具の開発、販売を手がける株式会社ハリオ商事自ら、コーヒーの淹れ方やコーヒー豆の選び方などを発信しています。 主なコンテンツは毎日更新されるコーヒーにまつわるトレンドニュース、日本全国のカフェ紹介、専門ライターによるコーヒーをキーワードにした多種多様なコラムなどを更新しています。
参考:コーヒーステーション

外食店舗でのサンプリング媒体資料2025年1月改訂版 | アイコンサルティング株式会社

外食店舗でのサンプリング媒体資料2025年1月改訂版

人気の豚丼チェーン 豚大学でのサンプリングとは

2022年4月には神保町にとんかつ専門店「豚大学とんかつ学部」をオープン。
2023年3月には ファミリー層に人気の「ららぽーとTOKYO-BAY」のフードコートに豚大学を出店しました。
2023年10月に豚大学大門店を大門にオープンしました。

人気の豚丼チェーン 豚大学でのサンプリングの特徴

新橋、神保町、大門で人気の豚大学でサンプリングが可能。
新橋の店舗はサラリーマンのオアシス、400人/日の集客が見込める人気の店舗です。
豚どんは食べログでも大人気の「豚大学」です。テレビなどでもしばしば取り上げられる人気店です。
利用はランチが中心の店舗になります。20~40代ビジネスマン向けのプロモーションに最適です。
また神保町エリアは近くに大学も多く、大学生向けプロモーションにも最適です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

年齢:20~40代

性別:男性

人気の豚丼チェーン 豚大学でのサンプリングの強み・メリット

・大盛で人気の豚大学でのサンプリングが可能
・新橋や神保町といった「ビジネスマンが多いランチスポット」でのプロモーションメニューです。
・ボリューム重視のユーザーにアプローチ可能です。

人気の豚丼チェーン 豚大学でのサンプリングの広告・料金メニュー

詳細は、媒体資料をダウンロードの上 ご確認ください。

プラン・メニュー

1.商品サンプリング
2.クーポン、チラシなどのサンプリング

課金形態

期間課金,配信数課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

大企業法人向け会議用弁当媒体資料2025年1月改訂版 | アイコンサルティング株式会社

大企業法人向け会議用弁当媒体資料2025年1月改訂版

「斎屋」「魚好味や」 仕出し弁当サンプリングとは

法人向け会議用弁当にチラシを同梱、弁当と一緒に商品サンプリングが可能です。
食後の飲料、スナック、食事中の調味料といったランチ関連アイテムや管理職向けの高級食材、健康志向食材などに最も効果的なメディアです。
その他、ゴルフや旅行など富裕層向けサービス、商品などにも最適です。

「斎屋」「魚好味や」 仕出し弁当サンプリングの特徴

「斎屋」「魚好味や」は、東京都の法人や団体様向けにご希望の商品をご指定の時間や場所に配達する仕出し弁当です。セミナー、催事イベントやロケにピッタリなお手頃価格から、会議やおもてなしに最適な高級弁当まで取り揃えており、大手企業を中心としたビジネスマンに人気の高いお弁当です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

「斎屋」「魚好味や」 仕出し弁当サンプリングの強み・メリット

・他ではセグメントできない大企業のビジネスマンにアプローチ可能
・お弁当の平均単価が高く、利用者は経営層、管理職も多い
・会議やセミナーでの昼食時にサンプルを利用してもらうことで、話題になりやすい
・昼食時なので、チラシ類に目を通してもらえる可能性が高まります

「斎屋」「魚好味や」 仕出し弁当サンプリングの広告・料金メニュー

詳細は、媒体資料をダウンロードの上 ご確認ください。

※通常は最大30000個配布ですが、コロナの影響もあり最大10000個で受け付けています。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

【ビジネスパーソン・ワーキングウーマン向け/企業内販売促進】サンプリング | 株式会社DECO

【ビジネスパーソン・ワーキングウーマン向け/企業内販売促進】サンプリング

ビジネスパーソンが働く企業内にて、
健康意識の高い商品や、働く女性を応援する商品の、
プロモーションが可能なサンプリング企画です。

■概要
大手生命保険会社2社とのコラボレーションによる、
ビジネスパーソン向けサンプリング企画を2種類ご用意しております。

①企業内プロモーション
生命保険会社の営業社員が、健康系イベントの開催や、
自社保険サービスの説明等で訪れる顧客企業内にて、
保険パンフレット等とともに貴社商品をサンプリングする企画です。

②生命保険営業社員向けプロモーション
女性の割合が非常に高い保険会社の営業社員に向けてのサンプリングが可能で、
忙しくも仕事に前向きな彼女たちを応援する商品として、貴社商品をアピールすることができます。


■メリット
〇なかなか入り込めない企業内にて貴社商品のプロモーションが可能です。
〇ビジネスパーソン同士の社内の口コミに期待できます。
〇商品を社内ですぐ体験してもらうことが可能です。
〇健康や安心というイメージを生命保険会社を介することで浸透できます。
〇ワーキングウーマンを応援するイメージを用いたプロモーションが実現します。
〇アンケートの実施も可能です。


■実績
ゼリー飲料、清涼タブレット菓子、栄養調整食品、コーヒー、健康食品 他

「アプローチしたいが、ビジネスパーソンのみをターゲットにするのが難しい」
「ビジネスの場で話題になるような口コミを期待したい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。

資料ダウンロード(無料)

カフェのような暮らしを生活に。ライフスタイルマガジン『cafend』 | Cafend Tokyo LLC

カフェのような暮らしを生活に。ライフスタイルマガジン『cafend』

暮らしを豊かにするような情報をお届けするカフェマガジンです。
コーヒー、紅茶、ハーブ、お酒、お菓子などカフェに関するテーマを中心にカフェ好きはもちろん、ご家庭で暮らしが楽しくなる情報を掲載しています。

業界特化したサイトですが月間15万PV UU10万になります。

資料ダウンロード(無料)

CAFERES(カフェレス) | 株式会社旭屋出版

CAFERES(カフェレス)

カフェレスとは

CAFERES(カフェレス)は、 プロフェッショナルなカフェ専門誌です。

カフェレスの特徴

「カフェ&レストラン」は2017年6月号から「カフェレス」にリニューアルして、
プロフェッショナルなカフェ専門誌というコンセプトをより強化します。
カフェオーナー、コーヒー技術者、カフェ開業希望者にとって役立つ実用情報を発信します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

カフェレスの強み・メリット

外食産業に関わる読者に訴求できます。

カフェレスの広告・料金メニュー

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料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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