国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①新規出店に伴うオーバーストア化
⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
課題③ホームセンター商品の需要の低下
⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
課題に対して有効な施策をご紹介しております!
国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に
「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。
【内容】
〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇ホームセンターに求めるサービス
〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
バイヤーもトップも読む、マーケットの最新の動きがわかる国内唯一のホームセンター専門誌です。
経営環境が急速に変化し、これまでの成功の方程式が通用しなくなるなか、DIYの新しい提案やプロ商材の品揃えを強化するなど、新しい需要を取り込む動きが活発化。商品・サービス・顧客・店舗フォーマットを再定義し、次の成長モデルづくりを志向する機運が高まってきています。『ダイヤモンド・ホームセンター』誌は企業の現場で起こっていることにフォーカスし、業界、企業、店舗、組織の活性化に役立つ事例と生きた情報を提供します。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。