国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アプリ内のユーザー行動やアンケート調査から
2023年のバレンタイントレンドを分析しました。
================
・バレンタインに〇〇需要が急上昇
・世代別で異なる人気レシピ傾向とは
・Z世代は”本命”ではなく”自分用”にチョコを作る!?
================
株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。
最近、「若者の恋愛離れ」や「若者の草食化」という言葉をよく耳にしますが、
実は、マイナビ学生の窓口内のコンテンツの中で
毎月人気コンテンツページTOP10に「恋愛」のキーワードが含まれる記事がランクインしており、
時代が変化しても「恋愛」は興味が高いトピックスになります。
大学時代、様々な経験をする中で、「恋愛」は必要不可欠ではないものの、
人生に彩りを加えてくれる大事なエッセンスになります。
「恋愛したい」けれど人には言いづらかったり、
一人で悩んでしまうといったセンシティブな要素も多いため、
大学生の恋愛に“ほんの少しの勇気“をコンセプトにした恋愛特集を組みました。
バレンタインデーやホワイトデーなど恋のイベントが盛り上がるこの季節に、
ぜひご出稿をご検討ください!
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。