【2023年版】YouTuberタイアップ市場概況
Presented by 株式会社エビリー
YouTube全体の視聴回数は年々増加しており、YouTuberを起用したプロモーションが注目されています。ここ最近では芸能人のYouTube参入も多く見られ、YouTubeの影響力はさらに高まっています。
まだまだ伸び代があり注目されているYouTubeですが、その中でも多く行なわれているYouTuberタイアップの市場について調査を行いました。
この資料ではkamui trackerで独自に収集しているデータを元に、2016年〜2022年のYouTuberタイアップ市場について調査し、2023年以降のタイアップ市場についても予測しました。
弊社ではYouTuberキャスティング内製化のサポートやYouTuberのキャスティングをさせて頂いております。
YouTube施策をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
kamui trackerは以下のような企業で導入されています。
・広告代理店(大手〜新興代理店)
・YouTuber事務所(主要事務所の大半が導入済み)
・広告主
・メディア企業
目的は大きく「YouTuberキャスティング」「YouTubeチャンネルグロース」で、業界は美容、ゲーム、食品、アプリ/Webサービス、家電/ガジェット、おもちゃ、ファッション、教育など、幅広いジャンルのプロモーションでYouTubeを使用する際にご利用いただいております。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。