採用動画メディア「moovy」で、採用ブランディングをよりカジュアル に生っぽく

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採用動画メディア「moovy」で、採用ブランディングをよりカジュアル に生っぽくの媒体資料
資料更新日:2020/08/07

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  • コロナの今だから採用動画でブランディング 採用動画メディア【moovy】.pdf(14.10MB)
■サービスの概要______

moovyは、採用動画を使った求職者と求人企業をオンラインでマッチングする、短尺の採用動画メディア(動画配信プラットフォーム)になります。moovyを利用することで求職者はテキストと画像だけで構成される採用情報では伝わりにくい「企業内の個人や組織の特徴」を感じ取ることが可能となります。また、求人企業は、テキストと画像だけでは表現しきれなかった内容を伝える「自社の採用PR/ブランディングツール」として活用することが可能なサービスです。


■moovyのサービス特徴___

①テキストや画像だけでは伝わらない、組織のカルチャーや実際に働いている従業員の生の雰囲気を伝えることで良質な動機づけが可能
②採用動画をtwitterなどのSNS上で簡単にシェアすることで費用をかけず情報を拡散することが可能
③求職者からのフォロー機能、応募機能だけでなく、メッセージ機能やスカウト機能、進捗管理機能の活用により、双方向でスムーズなコミュニケーションが可能


■サービスが生まれた背景___

新型コロナウイルスの影響によって採用活動のデジタル化が進む中、オンライン面接を導入している企業は90%を超えています。現状、求職者も求人企業も共に、満足度高い活動ができておらず、「動機づけ」や「見極め」の難易度が向上しております。

「立教大学経営学部 中原淳研究室 オンライン面接の実態に関する調査報告書(柴井伶太・佐藤智文・中原淳(2020))」によると、求職者に「入社後の働くイメージを持たせることができた」と回答した採用担当者は、 対面した面接78.8%に対して、オンライン面接では55.1%と非常に低い数値となっており、採用活動における情報伝達の改善が急務であることを示しています。

また、入社後の早期離職の主な原因である「企業カルチャーフィット」「人間関係」に関するミスマッチの解消や、コロナ禍においてオンラインでの面接や説明会実施が余儀なくされる状況においても、「企業カルチャー」や「働く従業員の雰囲気・人間性」を求職者に伝えることは必要不可欠であると言えます。
こうした採用課題を解決するために、テキストと画像を中心とするホームページの情報だけでは伝えきれない「自社のリアルな魅力」を求職者に伝えるメディアとして、「moovy」をリリースすることとなりました。
オススメ
■キャンペーンのご案内____

サービス開始を記念いたしまして、現在9月末までは無料でサービスをご利用いただけるキャンペーンを実施いたしております。また、東京23区で創業10年未満のスタートアップ企業については、動画制作代行を10本まで無料とさせていただいております。
契約の自動更新もありませんので、お試しいただいた後に解約されても全く料金は発生いたしません。是非この機会にお試しください。弊社スタッフから一度詳しく説明をさせていただきますので、ぜひお問い合わせください。

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