【デジタルオーディオアド】Spotifyで興味関心、時間帯ターゲティング可能!
Presented by 株式会社ジャパンエフエムネットワーク
ご興味持って頂きありがとうございます。
「年度末の予算を使って新しい施策を試してみたい!」
「ラジオ、興味あるけど効果測定もしっかり実施したい」という方必見です!
スマートフォンやスマートスピーカー、ブラウザ等で利用できる
音楽/音声配信サービスで流れる音声広告のご紹介です。
楽曲間のブレイクや番組の間にスキップレスな広告を配信。
複数パターンの広告クリエイティブを用いてデータに基づく
ABテストを前提とした配信を行い、音声広告の効果最大化を実現いたします。
Spotifyではバナーを表示し、キャンペーン認知やサイトへの誘導が可能です。
Spotifyの無料ユーザーは若年層のアテンションも高く、
Z世代 向けの媒体としてもおすすめです!
画面がない分、聴き手の想像力を掻き立てるのが音声広告。
音声広告は面白いです!
Spotifyの広告出稿方法や音声広告特徴など、不明点あればお気軽にご連絡くださいませ。
〈配信媒体例〉
・spotify 音楽配信PF
・radiko ラジオがインターネットで聴けるアプリ
・ポッドキャスト
※競合調査/逆営業目的のDLは固くお断りします
〈おすすめポイント〉
①YouTuber/インフルエンサー/タレント/アスリート/パーソナリティなどご要望に応じたキャスティングが可能
②ラジオ番組制作で培った制作ノウハウを音声広告に活用
③位置情報や興味関心などのデータを活かしたターゲティング
④ご予算や目的にあった運用パートナーを選定します
⑤制作から配信・レポートまでトータルサポート
⑥地上波連動やコンテンツ制作等付帯展開も可能です
〈こんな企業様/代理店様におススメ〉
・既存の広告で手応えを感じていない
・既存の媒体でアプローチできていない層に新しい手法でアプローチしたい
・他施策と組み合わせる新たな認知媒体を検討中
・効果計測可能かつ既存販路と異なる新しい広告媒体を探している
・Z世代向けアプローチを模索中
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。