【いまさら聞けない】YouTubeアナリティクス基本項目21解説【画像付き】

Powered by 株式会社ブルズ

メディアレーダー
【いまさら聞けない】YouTubeアナリティクス基本項目21解説【画像付き】の媒体資料
資料更新日:2020/11/06

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • YouTubeアナリティクスの見方.pdf(3.96MB)
■資料概要
自社のYouTubeチャンネルを担当する方、これからチャンネルを作る方必見の資料となっております。
大量のデータを見ることができるYouTubeアナリティクスにて
表示される項目・単語の解説をしている資料になります。

この資料を持っておくだけで、アナリティクスでわからないことがあれば
すぐに解決することができます。

■掲載項目一覧
・リーチ|インプレッション数
・リーチ|インプレッションのクリック率
・リーチ|視聴回数
・リーチ|ユニーク視聴者数
・リーチ|トラフィックソース
・リーチ|インプレッションと総再生時間の関係
・エンゲージメント|総再生時間
・エンゲージメント|平均視聴時間
・視聴者|ユニーク視聴者数
・視聴者|視聴者あたりの平均視聴回数
・視聴者|チャンネル登録者数
・視聴者|視聴者がYouTubeにアクセスしている時間帯
・視聴者|トラフィックソースチャンネル登録者の総再生時間
・視聴者|年齢と性別
・視聴者|上位の国
・収益|推定収益
・収益|RPM
・収益|再生回数に基づくCPM
・収益|月別の推定収益
・収益|広告の種類

■弊社について
株式会社ブルズは、企業様のYouTubeチャンネル運用支援を行っております。
大手企業から中小事業者、個人に至るまで幅広いジャンルのチャンネル運用を行い、
より最短でチャンネルを成長させるための知見を常にアップデートしています。
オススメ
■工数を最小限にできるオペレーション力
 担当ディレクターが企画の走り出し段階から帆走しますので、ご担当者様の工数は最小限に抑えた状態で円滑なオペレーションを回すことが可能です。

■YouTubeコンテンツ総再生回数6000万回突破の分析力
 YouTubeアルゴリズムを徹底的に研究し、再生回数アップのための施策を打ち続けたチームが対応しますので、どのように視聴者を増やすのか、どのようなターゲットに広告を打つのか、などといった最終的な配信面もご相談頂けます。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • YouTubeアナリティクスの見方.pdf(3.96MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top