【最新版】2020年下半期アドフラウド調査レポート
Powered by 株式会社Spider Labs
デジタルマーケターなら押さえておきたいアドフラウドの実態をご紹介!
2020年は新型コロナウイルスの影響で私たちのライフスタイルに大きな変化をもたらしました。
多くの会社がデジタルへシフトし業務効率が改善されるなど良い変化をもたらす一方で、Web広告における不正行為も増やしてしまいました。
本レポートでは、Spider AFで解析したデータから、2020年下半期での日本市場のアドフラウドの動向に焦点を当てて検証していき、
更に現場でどのようなアドフラウド手法が行われているのかについても解説しております。
■ アドフラウドとは?
アドフラウド(広告不正)とは、不正な手法によって広告のインプレッションやクリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。その手口は年々高度化、巧妙化しており日本でも認知度は上がり、社会問題になっています。
■アドフラウド対策ツール『Spider AF』とは?
誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるよう自動化・非属人化に特化したアドフラウド対策ツールです。
2017年7月から提供を開始して以来アドネットワーク事業者様をはじめ代理店様、広告主様まで広くご利用頂けるツールを目指しています。

・ネットでは収集できない独自のデータを公開
・日本国内に特化したアドフラウド情報
・アドフラウド対策でROAS160%向上の実績あり
導入事例(敬称略)
ヤフー、SmartHR、SmartNews、ユーキャン、CCC
CyberZ、デジタルガレージなど...
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- AdFraud-Whitepaper-January-2021.pdf(1.18MB)
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