【60歳以上のシニア100万人リーチ】50万円〜出稿可。効果計測もできる動画広告

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【60歳以上のシニア100万人リーチ】50万円〜出稿可。効果計測もできる動画広告の媒体資料
資料更新日:2022/10/07

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  • 【MEDIA GUIDE】シニアード(調剤薬局デジタルサイネージ)_2022年10月ver_fin.pptx
◆◇国内最大規模の調剤薬局デジタルサイネージメディア「シニアード」◆◇

■「シニアード」とは?
・インターネット広告ではリーチしづらい60歳以上のシニア・高齢者100万人に動画で届く
 デジタルサイネージ広告です。
・お薬の待ち時間(平均18分)に待合室で動画を視聴するため、高い視聴率と効果的な訴求が可能です。


■ユーザー属性
・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は100万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50% 
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)

■広告メニュー
・デジタルサイネージでの「動画広告」
・薬剤師からの「サンプリング(商品・リーフレット配布)」
・薬局内での「リーフレット設置/ポスター掲示」
・来局者への「ブランドリフト・アンケート調査」

■出稿金額
 50万円(税抜)〜

■特徴
・認知から理解促進、商品・サービスの体験、効果の可視化まで可能
 動画広告やサンプリング、アンケート調査等を組み合わせることで実現

・目的に合わせた最適な配信設計
 配信地域や店舗/曜日・時間帯など1ディスプレイごとにセグメント設定が可能
 ※15秒、30秒、60秒、90秒以外の尺の広告も配信可

・動画制作の対応
 調剤薬局デジタルサイネージに合わせた動画制作が可能 ※既存動画の流用可能
オススメ
◆出稿企業例
・60歳以上を対象とした商品・サービスを扱っている企業
 (食品・日用品・不動産・金融・家具家電・ファッション・防犯サービスなど)
・製薬メーカー/OTC医薬品/医薬部外品メーカー
・官公庁/自治体

◆お薬の待ち時間(18分)に合わせたコンテンツ構成 
 来局者の健康増進を目的とした医療・健康・介護などに関する動画コンテンツと
 60歳以上のシニア・高齢者と親和性が高い動画広告を配信。

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