コロナで激増!?【新・富裕層】向けマーケで注目される3つのトピック

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資料更新日:2022/01/14

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【新型コロナウイルスに影響された富裕層の消費意欲と意識変化をデータでチェック】

今まで富裕層にアプローチするため、世の中は主に不動産の投資、金融商品など「資産管理・運用面」、又はデジタル化、コスト削減などの「事業面」の分野から着手していました。

ただし、新型コロナウイルスの影響で、今まで富裕層に注目されていた資産と事業より、一番激増したのは富裕層の生活意識と消費面です。このような富裕層に対して、「新・富裕層」と呼びます。

そこで、我々はコロナ禍で生まれた「新・富裕層」向けのマーケティングで注目される3つのトピックをデータ化してまとめました。

【もくじ】
- 伸びるアウトドア需要。キャンプ経験者やキャンピングカーの保有台数
- 船舶免許取得急増。高額なボートやクルーザーの保有
- 富裕層で関心高まる「社会貢献」への消費



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また、歯科医院は全国に6.8万件とコンビニ(5.5万件)よりも多いと有名ですが、そのほとんどが個人事業主。つまり、歯科医師は高所得者である上に決裁権者であるため、価値のある商材を購入する上での意思決定がスムーズです。

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