【30-40代オトナ女性層】月間利用者5,500万人を誇るライフスタイルメディア

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TRILLの媒体資料
資料更新日:2022/07/19

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  • 22年7-9月【TRILL】Media Guide.pptx
TRILLは美容・コスメやファッション、インテリアや旅行・グルメなど オトナ女性が今知りたいトレンド情報を発信する 国内NO.1の女性向けライフスタイルメディアです。月間利用者数5,500万、APP DL数1,200万と美容・コスメ、ファッションカテゴリメディアとしては国内最大の規模を誇ります。

30-40代の働くオトナ女性がメインユーザーのため経済力のあるユーザーが多数を占め、TRILLのコンテンツ接触後サイト訪問や購買関連行動を取るユーザーは73%。購買行動を取りやすいアクティブな層が中心となっています。

【ユーザー属性】
18-24歳:7%、25-34歳:25%、35-44歳:33%、45-54歳:17%、55-64歳:9%、65歳以上:8%

【職業】
会社員・公務員:49%、派遣・パート・アルバイト:25%、学生:11%、専業主婦:7%、その他:8%

また、TRILLでは独自のインフルエンサーネットワークを構築。
編集部によるTVや雑誌で活躍するタレント・モデルやアライアンスパートナーを通した著名人アサインや、TRILLユーザーの中で主要SNS上での発信力を持つインフルエンサーを「TRILL mate」として会員組織化。
あらゆるインフルエンサーやクリエイターをTRILL内でのタイアップや広告メニュー、Twitter/Instagram/TikTokなどのSNS投稿。・広告配信にも活用可能です。

TRILLではインフルエンサーネットワークのキャスティングを軸にSNS広告・バーティカルメディア、 それぞれの特性を活かしたハイブリッド型の広告ソリューションをご提供しています。
オススメ
大手化粧品/消費財/家電メーカー様での導入事例多数ございます。
タイアップコンテンツ掲載によるブランドリフトや購買促進、インフルエンサーを起用したSNS施策などブランディングからダイレクトレスポンス案件まで対応可能です。

・外資化粧品メーカー様
タイアップコンテンツに接触したユーザーの97%がアンケートに対して「商品を試してみたい」と回答

・大手食品企業様
タイアップコンテンツ経由の申し込みフォーム遷移率27%、他社平均の約5倍の結果に

・大手化粧品メーカー様
インフルエンサーを活用した広告により、SNS広告パフォーマンスがCTR80%向上、CPA30%改善

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