【ワイン】外食店舗を利用した サンプリングプロモーションのご提案
Presented by 株式会社nomuno
【nomunoとは】
日本初のセルフスタイルワインバー。
ワイン30-100種類がセルフスタイルで自由に飲み比べできます。
食べ物は持ち込み自由。
都内で5店舗、有楽町・新富町・赤坂・吉祥寺・渋谷(焼肉屋)にて飲食店を展開しております。
【nomunoができること】
nomunoでは、ワインを飲んでいるお客様や、パスタ等のお食事をされている方たちに向けて
直接アプローチすることが可能です!
下記のようなニーズをnomunoでは解決できます。
・ワインに合う食べ物やおつまみのサンプリングを実施したい
・ワイン好きやソムリエから商品のアンケートを取りたい
・ワイン好きにマッチする商品のサンプリングを実施したい
サンプリングを実施する際も、店舗に商品をお送りいただくだけなので費用も収まります!
【ワイン飲み放題利用ユーザーへのサンプリング事例】
事例①:ワインメーカー様
取り組み内容:ある産地のワインの認知度向上したい
実施内容:ワイン飲み放題の一部に導入。飲み放題ご利用のお客様ほぼ全員に試飲していただきスクラッチで顧客情報も取得。
事例②:ワイングッズ会社様
取り組み内容:ワインの味をまろやかにする機械の認知度向上したい。
実施内容:店内にPOPと共に置いていただき、お客様が使用前と後のワインを試飲。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。