【調査レポート】生理後の体調変化についての実態調査 体調管理アプリLalune

会社名Presented by 株式会社メドレー

メディアレーダー
【調査レポート】生理後の体調変化についての実態調査 体調管理アプリLaluneの媒体資料
資料更新日:2022/10/14

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 生理後の体調変化についての実態調査.pdf
会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。

生理後の身体面、メンタル面で調子がよくなると言われている中、世の中の女性は具体的にどういった変化を感じているのか、生理後積極的に行う行動は何かを調査しました。


<サービス>
840万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇約40%のユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約半数が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。
オススメ
ラルーンでは年齢や利用ユーザー目的(妊娠希望/妊娠中/生理周期管理)のみならず、生理周期でもセグメント配信が可能です。
女性の体調は周期によって4回変わると言われている中、体調に応じてよりマッチした広告を掲載することでユーザーに自分事化させ販売促進を行います。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
会員サポート SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【X(旧Twitter)】SNSキャンペーンの効果測定!『ハッシュタグ』投稿調査 【X(旧Twitter)】SNSキャンペーンの効果測定!『ハッシュタグ』投稿調査
  • 【アクティブシニア女性特化】サンプリングやキャスティング事例有「きらりリサーチ」 【アクティブシニア女性特化】サンプリングやキャスティング事例有「きらりリサーチ」
  • 【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策 【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策
  • 保険見積もりをしているファミリー・ビジネスマンに回答させるWEBアンケート広告! 保険見積もりをしているファミリー・ビジネスマンに回答させるWEBアンケート広告!
  • 人事責任者・経営層のリード獲得に特化した人事ポータルサイト『HRプロ』 人事責任者・経営層のリード獲得に特化した人事ポータルサイト『HRプロ』
▼ 新着資料 ▼
  • 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【プレミアム・クリニック】特集 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【プレミアム・クリニック】特集
  • 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料
  • 【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画 【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画
  • ビジネス向けメタバース基本資料|自社でメタバース活用を考える場合におすすめです! ビジネス向けメタバース基本資料|自社でメタバース活用を考える場合におすすめです!
  • 【富裕層シニアに訴求】「文藝春秋」遺言特集 <資料請求付き(リード獲得型)企画> 【富裕層シニアに訴求】「文藝春秋」遺言特集 <資料請求付き(リード獲得型)企画>
▼ 人気資料 ▼
  • 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?
  • BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』 BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top