【ビジネスマン・働く男女に訴求】ニュース週刊誌への広告掲載で認知拡大や販促へ!

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【ビジネスマン・働く男女に訴求】ニュース週刊誌への広告掲載で認知拡大や販促へ!の媒体資料
資料更新日:2023/09/15

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AERA(アエラ)は
朝日新聞出版が毎週発行する週刊誌です。
コア読者は「30~50代の都市で働く男女」。

政治、経済、事件、文化、芸能、スポーツから生き方、働き方までさまざまなテーマで
ほかのメディアにはない独自視点の記事を掲載しています。

【AERA 3つの特徴】
・知的で情報感度の高い読者
 多忙なビジネスパーソンが、仕事の合間や通勤時間を利用して読み
 特集から得た情報を自らの仕事に応用したりと
 今を読み解くサマリーとして幅広く活用されています。

・3大都市に強い都市型メディア
 関東エリアで46.4%(うち東京23.2%)、近畿エリアで15.2%
 中部エリアで12.8%と都市型の配本比率。
 (ABC部数 2021年7月~12月調査より)

・AERA dot.転載プランあり
 朝日新聞出版のニュースサイトAERA dot.(アエラ ドット)への転載プランあり。
 インターネット上でも多角的にご活用いただくことが可能です。

【読者データ】
・コア層は30代~50代
・世帯年収700万円以上が約半数
 (MAGASCENE 2022年4月~6月調べ)
オススメ
●AERAブランドを活かしたカスタムムックの制作も可能です!

まるごと一冊「AERA企業/大学ムックシリーズ」

一冊まるごと一企業/一大学にフォーカスし
AERA独自の視点で掘り下げるムックシリーズ。
取材を通して、歴史や業務、組織などを徹底分析します。

<特徴>
企業/大学納品分の他に、全国の書店にも流通。
出版社のルートを活かし、より多くの人にアピールできます。

<用途>
リクルーティング/ブランディング/周年記念

詳細は、媒体資料(最終頁)に記載の、問合せ先からご連絡くださいませ。

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