累計640万世帯が愛読中‼「ねえ、ぴよちゃん」タイアッププロモーションのご案内

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累計640万世帯が愛読中‼「ねえ、ぴよちゃん」タイアッププロモーションのご案内の媒体資料
資料更新日:2023/01/30

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  • 「ねぇ、ぴよちゃん」タイアッププロモーションのご案内_2023年版.pdf
●「ねえ、ぴよちゃん」とは
「ねえ、ぴよちゃん」は、2017年4月1日に連載スタートした、ほのぼのしつつ、
くすっと笑える新聞4コママンガです。新聞10紙に掲載されており、
累計640万世帯が愛読中で、単行本の累計発行部数は22万部以上となっています。

●作者:青沼貴子先生プロフィール
1960年、北海道函館市生まれ。
1981年デビュー。ベストセラーの育児漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』はアニメ化。
主な作品に『ペルシャがすき!』『青沼さんちの犬は腹黒だ』など。現在は東京都在住。

●読者層
現在の新聞購読者数は約3,050万世帯。「ねぇ、ぴよちゃん」は、
そのうち640万世帯に購読されています。年代別新聞購読者数の数値データより、
60代以上の約8割に新聞は根強く支持されていることから、
本作品とのコラボは対象ユーザーへの信頼感や愛着を持った情報発信が可能になります。

●「ねえ、ぴよちゃん」タイアッププロモーションのメリット
①親近・共感性
日頃から目にしているキャラクターが商品やサービスを紹介することにより、
広告に触れた際に、親しみ共感・癒しなどの感性を刺激する効果があります。
②注目性
通常施策よりも作品とのコラボという観点から アイキャッチ効果で瞬間的に興味を引き付け、
ユーザーからだけでなくメディアからも注目されやすくなります。
③信頼性
信頼度の高いメディアである新聞の4コママンガならではの安心感があり、
商品やサービスの価値を正しく認知させることが可能です。

■タイアッププロモーション活用例
・特設サイト制作
・サイト掲載用オリジナルマンガ(在版利用)
・広報支援、広告物利用(DM、メルマガ、バナー、動画等)
・オリジナルイラスト、マンガ制作
・グッズ制作
オススメ
【該当キーワード】
インフルエンサー、シニア、富裕層、LINE、SNS、YouTube、動画、自治体、スポーツ、Z世代、不動産、BtoB、Twitter、サイネージ、ブランディング、ママ、子育て、SEO、主婦

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