【インバウンド】アジア10カ国430社の旅行会社を活用した旅マエプロモーション
Presented by 株式会社ラテラ・インターナショナル
アジア10カ国15都市430社の現地旅行会社を活用し、
旅マエにおける訪日客向けプロモーションをお手伝いします。
私たちラテラ・インターナショナルは創業以来49年間、
旅行会社の企画するパッケージ/団体ツアー向けガイドブックを
制作発行しております。
訪日外国人向けでは「TOKYO TRAVEL GUIDE」(7言語展開)を2013年8月に発行し、
アジア10カ国15都市430社の現地旅行会社を通じて、
東京へ旅行に来られる個人旅行客に配付されるガイドブックとして支持を得ております。
上記ガイドブックの配付を通じて培われた現地旅行会社との
ネットワークこそが我々の強みであり、旅行会社が持つ様々な媒体を活用した
旅マエにおける訪日客向けプロモーションを行っております。
旅行造成 → 旅行検討 → 旅行申込 → 旅行出発前 → 日本滞在中
それぞれのタイミングに合わせたPRメニューを取り揃えており、
訪日客向けのサービス、商品の訴求手段として各企業、自治体様より評価をいただいております。
●旅行造成のタイミング(自治体向け)
現地旅行会社の訪日ツアー企画担当者の招聘&旅行商品の造成販売
●旅行検討のタイミング(自治体向け)
現地SNSを活用した定期的な特集記事の配信だけに終わらず、
現地旅行会社とタイアップしたツアー造成やチケット販売を行い、
PRから誘客までトータルでサポートします。
●旅行申込のタイミング(企業向け)
現地旅行会社の店舗を活用し、店舗装飾や店頭スタッフから試供品の手渡し配布。
現地旅行会社のHPやSNSを活用し、バナー広告や特集記事を掲載。
●旅行出発前のタイミング(企業向け)
旅行会社から訪日旅行が確定しているお客様に対して、出発の10日~1週間前に送付する
最終渡航案内に御社の販促物を封入してPR。日程表とともに送付されるため、
開封率はほぼ100%、告知力の高い手段として各社様より評価いただいております。
●日本滞在中のタイミング(企業向け)
東京、大阪200箇所のホテルフロントで利用いただいている街歩きマップに
御社情報を掲載し、ホテルを通じて旅ナカの訪日客にPR。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。