AIR-G’エフエム北海道

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AIR-G’エフエム北海道の媒体資料
資料更新日:2024/07/18

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  • AIR-G’エフエム北海道 媒体資料 2024年7月
“AIR-G’エフエム北海道”は
1982年に開局した北海道で最初の民放FMラジオ局です。
現在では10~40代はもちろん、
50歳以上のリスナーまで幅広い層から支持されるラジオ局に成長しました。

最新の聴取率調査ではメインターゲットの15~49歳で他局の2倍となる聴取率を獲得!
とくにMF1,MF2層に関しましてはシェア40%、多くのリスナーに支持されています。
また、開局時に10~20代だったリスナーも開局40年が経過して50代・60代に。
今でもコアリスナーとして定着しているため、幅広い年齢層にも聴取されています。

【2023年度】北海道地区ラジオ聴取状況共同調査データ
調査期間/2023年7月3日(月) ~ 7月9日(日)
調査対象/道内在住12~69歳の男女個人
サンプル数/1001
調査機関/㈱ビデオリサーチ北海道支社
オススメ
【ラジオ広告の主な種類】

1、スポットCM
 様々な番組で流れるCMです。
 CMの長さや放送時間や期間などフレキシブルに放送ができます。
 短期のCM放送に適しています。

2、タイムCM
 一定の期間、番組の提供として放送するCMです。
 CMの他、提供クレジット(「○○(貴社名)の提供でお送りします、しました」)も
 放送します。
 社名、商品認知などを定着させるための長期のCM放送に適しています。

3、番組内展開
 パーソナリティによる商品紹介、中継レポートなどで長い尺で
 詳しく商品内容を紹介します。
 スポットCMやタイムCMなどと合わせて放送すると最適です。

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