【WEB制作・アプリ制作】課題解決・ユーザー満足度向上に繋がる「調査」とは?

会社名Presented by 株式会社PIVOT

メディアレーダー
【WEB制作・アプリ制作】課題解決・ユーザー満足度向上に繋がる「調査」とは?の媒体資料
資料更新日:2024/08/30

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • PIVOT_Whitepaper_research.pdf
デジタルサービス制作において、「調査」は本質的な課題解決とユーザー満足度の向上に不可欠なフェーズです。8つの調査手法の活用シーンと事例を説明します。
オススメ
【8種の調査をご案内】
①競合調査 ②業界調査 ③アンケート調査 ④対面インタビュー ⑤UIエキスパートレビュー ⑥ヒューリスティック調査 ⑦モックアップ ⑧プロトタイプによる仮説検証

【導入事例】
①オークションサイト制作
ユーザビリティテストを実施することで課題の明確化とスピーディな改善を実現。

②交通系業務システムのUIデザイン/UXデザイン改善
様々な職種のユーザがシステムを使用するため2000人規模のユーザアンケート調査を実施して課題感、ニーズを収集し、それを基にUI・UXデザインを実施。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • [歯科医師への調査] ふるさと納税の活用状況_3.6万人の歯科医師が登録する媒体 [歯科医師への調査] ふるさと納税の活用状況_3.6万人の歯科医師が登録する媒体
  • 【大手実績多数】noteとタイアップ!認知向上/ブランディングに繋がるコラボ企画 【大手実績多数】noteとタイアップ!認知向上/ブランディングに繋がるコラボ企画
  • 【講談社】『ブルーロック』IP活用ガイド:話題を呼んだコラボ事例とその影響力 【講談社】『ブルーロック』IP活用ガイド:話題を呼んだコラボ事例とその影響力
  • New【歯科業界の動向が一目で分かる!】歳末調査企画 先行案内 New【歯科業界の動向が一目で分かる!】歳末調査企画 先行案内
  • 【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック) 【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック)
▼ 新着資料 ▼
  • ひざ・関節系やしびれ・神経痛でお悩みのシニア層が豊富!DEmail 配信事例 ひざ・関節系やしびれ・神経痛でお悩みのシニア層が豊富!DEmail 配信事例
  • 【Yahoo広告】意外と知らないGoogleとの違いや競合ターゲティングを解説 【Yahoo広告】意外と知らないGoogleとの違いや競合ターゲティングを解説
  • 【ドラッグストア攻略法】人流データで商圏特性を把握し、新商品の売上を伸ばす営業戦略活用の事例 【ドラッグストア攻略法】人流データで商圏特性を把握し、新商品の売上を伸ばす営業戦略活用の事例
  • 【新事例:キャンペーン参加数増加】サンプリング/UGC施策 カンロ様 【新事例:キャンペーン参加数増加】サンプリング/UGC施策 カンロ様
  • 【女性ターゲット】人気ポッドキャスト番組イベントで900人規模のサンプリング協賛 【女性ターゲット】人気ポッドキャスト番組イベントで900人規模のサンプリング協賛
▼ 人気資料 ▼
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【25年9月最新】Instagram/TikTok運用のSNS完全ガイド 【25年9月最新】Instagram/TikTok運用のSNS完全ガイド
  • シニアの深層心理に迫る!行動データから読み解くインサイト活用術_ウェビナー資料 シニアの深層心理に迫る!行動データから読み解くインサイト活用術_ウェビナー資料
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top