短期間で、一気に、劇的に、効果の上がる採用ブランディング

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短期間で、一気に、劇的に、効果の上がる採用ブランディングの媒体資料
資料更新日:2024/10/11

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採用ブランディングは、
さまざまな採用手法で行き詰まる
課題を解決する、飛び道具です。
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 特徴

▼下記の条件に関わらず結果を出すことが可能
【1】業種
 └飲食・介護・IT・運送・建築サービス・不動産など

【2】地域
 └採用難業界もOK 2地域|どれだけ地方でもOK!

【3】規模
 └従業員数・年商・採用人数関係なくOK



 効果

▼成功の定義は下記の4つ
【1】即効性
 └一年以内での効果
 (中途採用の場合最速1ヶ月・新卒採用の場合最速2ヶ月程度)

【2】質の向上
 └母集団・入社する社員の質改善

【3】予算削減
 └採用数と質が同じ場合、リファラル採用が加速するため。

【4】ジャイアント・キリング
 └知名度のある企業を蹴って、自社に入社する人が1名以上発生
オススメ
▼事例1|SNSで無料採用に成功!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新卒採用実績0人の企業にて導入。
2ヶ月で中途新卒含む7名の採用成功をして、
そのうち、自社内運用のSNS経由にて2名の採用が発生!
→翌年には新卒20名の採用まで実現。
数だけではなくてコストの削減までを2ヶ月で叶えられました。


▼事例2|ハローワークのみで無料採用!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
地方エリアの第二産業の会社様で、
毎年採用にかなり苦戦していたところ、採用ブランディングの導入で
「ハローワークなどの無料手法」のみで、年間9名の新卒採用に成功!
そのうち4名は管理職経験やフォークリフト免許保有者で、
未資格・未経験以外の採用にも大貢献しました。


▼事例3|1週間で6,000エントリーの実現!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
従業員数50名前後の名が通っていない企業にて
採用ブランディングを実施。
労働条件も大手に負けてしまい、手詰まりの状態だったものの
自社HPやナビサイトへ露出を行った1週間後に
脅威の6,000人エントリーを獲得しました!

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