【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー

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【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニューの媒体資料
資料更新日:2025/07/15

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\新メニューリリース/
会員数42万人の「趣味人倶楽部」を運営する、株式会社オースタンスから、
シニアに特化したインフルエンサーマーケティングが新規リリースされました。
YouTubeでのUGCマーケティングは、シニアへの認知獲得・購買促進にも効果的です。

シニア領域に特化した自社のノウハウを生かして、
課題の抽出から実行後の分析まで伴走し、
より、シニア世代に効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
オススメ
\おすすめポイント/

■良質なコンテンツを作成
• シニア世代の視聴者層を多く持つインフルエンサーを起用可能
• 自社でシニア向けオンラインスクール事業を運営しているため、シニアに効果的な動画制作の知見あり

■効果創出にコミットできる
• 42万人の「趣味人倶楽部」会員のデータを元に施策の分析・設計
• 独自のインフルエンサー属性分類に基づき、貴社のブランドイメージに寄り添った運用のご提案

■シニアインフルエンサーの起用
• シニア世代に人気のインフルエンサーを独自の分類に基づきキャスティング
• 視聴世代50-70代のYouTuberを抱えているため、シニアプロモーションの認知拡大から購入まで期待できる

■シニア向けコンテンツ作成への知見
• シニア特有のインサイトを活用し、これまでの自社・法人、自治体向けグロース支援における豊富な知見を活かした、シニア向けの動画制作が可能
• 多数の案件実績、シニアDXラボの研究により培ったシニア世代を動かすクリエイティブ制作
• 自社のシニア向けオンラインスクール事業によるシニア向け動画作成の知見

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