【スポンサーシップROI最大化】AIで可視化する真のメディア価値

メディアレーダー
【スポンサーシップROI最大化】AIで可視化する真のメディア価値の媒体資料
資料更新日:2025/01/04

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • Relo Metrics JP 2024Dec.pdf

メディアレーダー特別割引

早期導入・トライアル特典あり
【AI搭載のスポンサーシップ価値評価サービス「Relo Metrics(レロ・メトリクス)」で、データドリブンな意思決定を】

AIで真のメディア価値を可視化し、スポンサーシップROIを最大化する。

スポーツ・エンタメ業界のスポンサーシップは複雑化し、変化の激しい時代へ突入しています。 従来のスポンサーシップ評価は、限られた指標や手法に偏っており、SNSやデジタルコンテンツなど、新たなメディア価値を十分に評価できませんでした。また、レポーティングに時間がかかり、タイムリーな意思決定が困難である点も大きな課題でした。

Relo Metricsは、AIを活用したスポンサーシップ価値評価サービスです。AIによりTV、ストリーミング、SNSを網羅的に計測し、真のメディア価値を可視化します。米国5大スポーツ(MLB・NBA・NFL・NHL・MLS)やF1はもちろん、日本国内やグローバルレベルのスポーツ、エンタメコンテンツに対応し、グローバル視点でスポンサーシップ効果を最大化します。

スポンサーシップは、企業にとって単なる広告費以上の価値をもたらします。社会への貢献、将来への投資、ブランドイメージの向上など、その意義は多岐に渡ります。Relo Metricsは経済的な価値評価を自動化・効率化することで、総合的なスポンサーシップ価値の把握を実現します。

主な機能

・スポンサーシップのメディア価値を一元化:全てのデータを一か所で管理・分析
・準リアルタイムでのデータ提供: 数日~数週間単位でデータを更新、迅速な意思決定を支援
・データの可視化:ダッシュボードで直感的に分かりやすく結果を可視化
・ワンクリックレポート出力:PPTやCSV形式でレポートを簡単にエクスポート可能
・具体的インサイトの提供:ROI向上、投資対効果の最適化等、次の一手につながる戦略立案を支援
オススメ
【米国および世界で認められた実績】

北米5大プロスポーツリーグ(MLB、NBA、NFL、NHL、MLS)やF1を含む、多数のスポーツリーグ・チームに導入されています。多くの人気・強豪チームがRelo Metricsを活用し、スポンサーシップ効果を最大化しています。

【グローバル視点】

米国で培ったノウハウを基に、日本およびアジアへ展開中。世界標準の評価指標で、日本国内、海外、日米比較など、多角的な分析が可能です。例えば、国内リーグと海外リーグのスポンサーシップ効果を比較分析し、最適な投資戦略を検討することもできます。

【業界をリードするテクノロジー】

AI技術を駆使した最先端の技術で、スポンサーシップ評価の新たなスタンダードを確立。従来の評価指標や手法とは異なり、放送映像、SNS、デジタルコンテンツなど、多様なメディアデータを統合的に分析し、真のメディア価値を可視化します。

【迅速な意思決定を支援】

準リアルタイムデータとワンクリックレポート出力機能により、タイムリーな意思決定をサポート。軌道修正や予算配分の最適化など、柔軟な対応を可能にします。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』
  • シニアの深層心理に迫る!行動データから読み解くインサイト活用術_ウェビナー資料 シニアの深層心理に迫る!行動データから読み解くインサイト活用術_ウェビナー資料
  • 【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可) 【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可)
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
  • 女性を中心に人気急上昇!大久保佳代子のPodcast番組内タイアップの事例 女性を中心に人気急上昇!大久保佳代子のPodcast番組内タイアップの事例
▼ 新着資料 ▼
  • 【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告! 【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告!
  • 架電体制のある企業様対象|ファミリー向けリード獲得施策|アンケート実施 架電体制のある企業様対象|ファミリー向けリード獲得施策|アンケート実施
  • 【サステナビリティ・エシカル専門メディア】媒体資料2025年下期 【サステナビリティ・エシカル専門メディア】媒体資料2025年下期
  • 【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体! 【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体!
  • LLMOコンサルティングサービス資料 LLMOコンサルティングサービス資料
▼ 人気資料 ▼
  • 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング
  • 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告
  • 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top