2025年7月最新/ダイエット・健康志向層に訴求!『あすけん』広告メニュー詳細版

会社名Presented by 株式会社asken

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2025年7月最新/ダイエット・健康志向層に訴求!『あすけん』広告メニュー詳細版の媒体資料
資料更新日:2025/07/18

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■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。

OL、主婦層、健康志向層をはじめ、若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男女にご利用いただいております。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。


■広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体になっており、健康志向のユーザーへ効率的にアプローチできます。
また、アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能です。


■広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。


活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収


※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
オススメ
ユーザーの食事に関する購買行動に変容を促すので、「食品・飲料・健康食品メーカーの購買促進」や「商品認知向上」「自社サイトへの集客」に最適!

▼おすすめ広告メニュー
・アドバイス広告(バナー)
 商品の栄養素を必要とするユーザーへ、セグメントをかけて効率よく商品をPR。
 (例)たんぱく質に特化した商品 ⇒たんぱく質不足のユーザーに対して商品を訴求。

・マストバイチャレンジ
 対象の商品をユーザーが自ら買って食べる機会を創り、コアなリピーターや新規喫食者を獲得していく。


▼豊富な出稿実績
食品・飲料/美容・スキンケア商材/サプリメント/健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)/EC限定商品

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