【Z世代/若年層】アニメ・ゲーム・漫画好きにサービス訴求!「pixiv」

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【Z世代/若年層】アニメ・ゲーム・漫画好きにサービス訴求!「pixiv」の媒体資料
資料更新日:2025/10/01

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pixivとは

登録ユーザー1億人突破!
pixivは、“好き”に出会えるイラスト・マンガ・小説作品の投稿プラットフォームです。
クリエイターが投稿したイラスト、マンガ、小説などの作品を通じた国内最大級のコミュニケーションサービスで、作品の発表や交流ができます。

pixivの特徴

若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、
デモグラ情報のほか、作品投稿者やユーザーの趣味嗜好に合わせて広告を掲載することも可能です。

メディア・媒体データ

月間PV数:5,450,000,000

会員数:110,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:10代~50代

性別:男性・女性

pixivの強み・メリット

・エンタメコンテンツへの訴求力:アニメ、ゲーム、漫画といったエンタメコンテンツと親和性の高い商品やサービスの訴求に効果的です。

・pixivならではのターゲティング:性別、年齢だけでなく、pixivならではの作品投稿者、またユーザーの興味関心に合わせたターゲティング配信が可能です。

pixivの広告メニュー・料金

<PC・SP各種>
詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

インプレッション課金, 期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

pixivの活用事例

▼純広告
専門学校、電子書籍、クリエイター求人、ゲーム・アニメ・漫画訴求、PC・ソフトウェアなどの広告案件と親和性が高く、掲載実績多数です。

掲載社のプロフィール

ピクシブ株式会社

代表者: 丹羽 康弘 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日: 2005年7月25日

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