【メーカーの方必見!】レシートを利用したO2O販促メディア「CASHb」

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資料更新日:2017/08/25

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生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

【企業の利用方法】
2種類のキャンペーン(ブランドキャンペーンorカテゴリーキャンペーン)と3種類のアクション(画像テキスト広告、動画広告、アンケート)を選択して利用いただきます。
ブランドキャンペーンの場合は自社の商品を対象商品として指定いただきます。カテゴリーキャンペーンの場合は自社がリーチしたいショッパーのカテゴリーを対象カテゴリーとして指定いただきます。
オススメ
【CASHbの利用目的】
・自社ブランドの認知度向上、興味関心獲得
・自社ブランドの新規顧客獲得 / 販売促進
・自社ブランドのロイヤリティ向上
・自社ブランド顧客の生活者調査
・あるカテゴリーショッパーの生活者調査

【CASHbの特徴】
・ 費用対効果(売上)が明確な広告メディア
ユーザーは広告閲覧で得た CB獲得の権利を具現化するために店頭で商品を購買
CASHbの広告がどれだけ売上に貢献したかをレシートデータで確認可能
・ 多角的なマーケティングデータの取得
ユーザー属性(性別、年齢、居住地)、広告閲覧、店頭購買の関連性を把握
アンケート調査による生活者の理解
・ 生活者との直接的・継続的なコミュニケーション
小売や卸からの制約を受けず、自由に直接的に生活者とのコミュニケーションが可能
CASHbを通して、継続的に生活者とのコミュニケーションが可能
・ 固定費ゼロのリーズナブルな完全成果報酬型広告
CASHbの広告費 = 広告閲覧単価 × 広告閲覧数
上記広告費以外に費用は一切発生しない
キャッシュバック原資は広告費に含まれており、全て CASHbが負担

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