在日外国人へのマーケティングリサーチ

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資料更新日:2017/08/04

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  • Tokyo Weekenderを活用した在日外国人向けマーケティングリサーチ.pdf(0.98MB)
訪日観光客の増加が近年注目されていますが、それに比例して定住者も増加しています。永住権を取得する外国人は毎年3%の割合で増え続けています。

観光庁の訪日外国人消費動向調査によると、訪日観光客の来訪目的は、「観光・レジャー」「ビジネス」に続き、「親族・知人訪問」が3番目に多くなっています。在日外国人のニーズをつかむことは、インバウンド訪日観光客のニーズをつかむことともいえます。

47年の歴史を持つTokyo Weekenderでは、日本にやってくる外国人を対象に情報発信を行っており、特に購買力の高い欧米からの外国人のネットワークを保持しています。
そのネットワークを活用し、貴社の製品やサービスが外国人に受け入れられているか調査を行うことが可能です。

▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他

オンラインリサーチの他、ホームユーステスト、グループインタビュー、会場調査等さまざまな形式でのリサーチが可能です。
オススメ
"日本に住む外国人・日本好きの外国人の愛読英字誌「Tokyo Weekender」の読者を中心にリサーチを実施します。
・Tokyo Weekender編集部のネイティブスタッフによるアンケート設問作成サポートあり
・調査対象者の募集はTokyo Weekender読者ネットワークを活用するため、より多くのコアな在日外国人にリーチできます
"

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