SNS監視+炎上を即時対応する【ネット炎上補償サービス】

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SNS監視+炎上を即時対応する【ネット炎上補償サービス】の媒体資料
資料更新日:2018/05/15

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  • ネット炎上補償サービス概要資料(SNS).pdf(1.39MB)
【はじめに】
日本国内のおよそ71%の人々が
Twitter・FacebookなどのSNSを利用していると言われています(総務省調べ)

SNSを運用し、企業がユーザーとコミュニケーションをとることは珍しいことではなくなりました。しかし、一歩間違えれば炎上してしまう危険性があることも認識しておかなければなりません。

“炎上補償サービス“ではTwitter・Facebookを弊社独自のシステムで24時間ネットを監視し、有事の際には迅速にご報告、その後の適切な対応方法などをコンサルティングするサービスです。

【サービスの流れ】
①監視
Twitter、Facebookにおいてご契約頂いたキーワードが含まれた投稿を監視いたします。

②緊急アラート報告
監視対象として抽出したデータの投稿日時、投稿内容、アカウント名を
監視結果としてご報告いたします。

③サマリレポート
週次・隔週・毎月とお客様に合わせたプランで、
投稿内容をまとめたレポートをお送りします。

④分析
過去2,700社以上の対策実績、年間1,000件以上の炎上分析事例から
ネガティブ情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果を基に、ネガティブ情報の対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを
専任担当がサポートいたします

【主な導入業界】
お客様全体の約60%が飲食店、不動産、学校などのBtoC業界が中心でございます。

【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。

【最後に】
どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。
肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって
企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

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