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飲食店リサーチの媒体資料
資料更新日:2025/07/10

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■「飲食店リサーチ」の特徴
・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能
・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現!

▼ご利用事例
・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握
・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得
・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様
・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様

■飲食店モニター属性
都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8%
運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3%
役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1%

■リサーチサービスについて
・定量調査(WEBアンケート)
飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。
商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。

・定性調査(デプス調査/モニターリクルート)
インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。
業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。
オススメ
■事例
<定量調査①>
・業種   :大手飲料メーカー様
・依頼内容 :某ドリンクメニューの提供状況や仕入れに関する調査
・調査対象 :飲食店運営者(某ドリンクメニューを提供している店舗)
・納品データ:回答ローデータ(100名×2回)※ドリンクメニュー毎に実施

<定量調査②>
・業種   :大手通信会社様
・依頼内容 :導入している店舗管理システムやオペレーションに関する調査
・調査対象 :飲食店運営者
・納品データ:回答ローデータ(250名)

【定性調査リクルート】
・業種   :大手総合卸企業様
・依頼内容 :メニュー開発・食材の選定に関するインタビューのリクルーティング
・調査対象 :飲食店運営者(カフェ、クライアント様と取引無、仕入れの決裁権あり)
・実施内容 :リクルーティング、インタビュー日程調整
・納品データ:協力店舗リストおよび事前調査結果(10名)

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