就活生リーチに特化したWEB広告媒体 リクルートコンシェルジュ(特許出願中)
Powered by 株式会社ドリームネクサス

※2020年6月最新版
工業・工科系大学・高専・偏差値が50以上の大学に絞ることも可能!
「就活生リーチ」に特化したWEB広告媒体
リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet(特許出願中)
①基本プラン:就活生全般に企業PRをしたい!
②オプションプラン:工業・工科大学・理工学部の偏差値が高い国公立の就活生に企業PRしたい!
③オリジナルLP:制作費・利用料「無料」。企業PR動画や写真を活用して就活生に魅力を伝えたい!
ここ数年、深刻な人手不足から、新卒の就職市場は「超売り手市場」が続いています。
学生を巡る企業の争奪戦は激しさを増し、優秀な人材を確保することが今や容易ではありません。
限られた経営資源の中で、自社の魅力を学生にいかに印象づけるか、各企業共通の課題です。
特に一般消費者との接点が少ない企業などは、知名度も低いため、
興味・関心・認知を喚起する段階で頭を悩ませています。
そんな需要に応えるサービスとして開発したのが「リクルートコンシェルジュ」です。
対象を就活生に特化したWEB広告で、
年齢セグメントや閲覧履歴などによるターゲティング機能を使って、
就活世代層や新卒採用に興味関心を持つネットユーザー層に
ピンポイントの広告表示を行うことができます。
加えて、IPアドレス解析などのデータプラットフォームも活用し、
工業・工科の大学、高等専門学校、
偏差値が50以上の大学の学生などに絞りこんでの広告を展開することも可能です。
さらに、「リクルートコンシェルジュ」のもう一つの特徴は、
就活生向けのオリジナルコンテンツをPRサイトとして展開できるところにあります。
企業PR動画の設置や、会社説明会等の告知のほか、
自社サイトの採用ページや外部の採用ポータルサイトの自社掲載ページへも誘導できるなど、
採用活動が一つに集約できるため、就活生へのPRの入り口として最適です。
ターゲットを的確に見つけて、ピンポイントで接触を図り、
オリジナルのPRサイトで企業PRやエントリーまでの取り込みを一貫して行う仕組みは、
特に情報が溢れる就活市場の採用活動に差別化を図ることができます。
そこで、この一環した仕組み・システムについて特許出願いたしました。

総合広告代理店様・・・企業PR媒体として/動画制作もセットにご提案頂けます!
求人広告代理店様・・・提案の差別化ができます!
企業の人事部様 ・・・新卒求人ポータルサイトに依存しない企業PRを!
就活生向け各種サービス・・・リクルートスーツ/引越し/各種口座開設/通信などの新生活キャンペーンに!
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- 【就活生リーチ&オヤカク訴求】_リクルートコンシェルジュ_媒体資料.pdf.pdf(1.93MB)
- 【報道関係者各位】_リクルートコンシェルジュ_就活生リーチに特化したWEB広告場媒体.2018.9.13.pdf(0.88MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料