ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」

Powered by 株式会社radiko

メディアレーダー
ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」の媒体資料
資料更新日:2020/10/16

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • ラジコメディアガイド_202010_第2版.pdf(2.52MB)
  • ラジコオーディオアドセールスシート_202010_第2版.pdf(5.28MB)
ラジコはパソコンやスマホでラジオが聴けるサービスです。

現在民放全99局が参加し、ライブ配信はもちろん、過去1週間の番組が聴取できるタイムフリー、エリアフリーサービスを展開しています。
ラジコオーディオアドは2018年より、実証実験販売を開始し、配信対象放送局を拡大しています。
現在、全国1局、関東エリア10局、関西エリア12局、中京エリア7局、北海道エリア4局、福岡エリア5局の合計39局にて、ライブで番組を聴取しているリスナーに対し、オーディオアドのターゲティング配信が可能です。

オーディオアド素材をお持ちでない広告主様向けに、オプションで素材制作プランをご用意しております。

ご質問等ございましたら、資料内のお問い合わせ先までお問い合わせください。
オススメ
・番組聴取中にミッドロールにてオーディオアドの配信が可能。
・音声素材は15秒・20秒・30秒・40秒・60秒に対応。
・ターゲティング指定配信が可能
・都道府県単位でエリア指定配信が可能
・番組聴取に基づいたターゲティング配信が可能
・行動履歴に基づいたターゲティング配信が可能

[ラジコリスナーの特徴]
・1日平均ユニークユーザ数は、約170万人です。
・スマホでの利用者が約90%以上。
・1日平均140分前後/1人当たりがラジコでラジオを聴いています。
・ラジオメディアはスキップされにくい特徴があるため、ユーザーの聴取体験を阻害することなく、ブランドリフトへの寄与が期待できます。
・認知だけにとどまらず、ブランドに対する好意・興味関心・利用意向の醸成にも高い効果を発揮しています。
・ラジコオーディオアドは、民放連加盟ラジオ局で著名なパーソナリティが語りかける信頼のおけるコンテンツのみに広告配信ができます。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • ラジコメディアガイド_202010_第2版.pdf(2.52MB)
  • ラジコオーディオアドセールスシート_202010_第2版.pdf(5.28MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top