ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」

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ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」の媒体資料
資料更新日:2023/04/17

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  • ラジコメディアガイド_202301_202306_ver4.pdf
  • ラジコオーディオアドセールスシート_202301_202306_ver4.pdf
ラジコはパソコンやスマホでラジオが聴けるサービスです。

現在民放全99局が参加し、ライブ配信はもちろん、過去1週間の番組が聴取できるタイムフリー、エリアフリーサービスを展開しています。
オーディオアド対象放送局は、日本全エリア 合計98局にて、番組を聴取しているリスナーに対し、オーディオアドのターゲティング配信が可能です。
※タイムフリーも対応になります。

オーディオアド素材をお持ちでない広告主様向けに、オプションで素材制作プランをご用意しております。
150万円以上の広告出稿の場合、無料で1本素材を作成いたします。

ラジコサービスの中で簡単に広告効果調査ができる「ラジコサーベイβ版」を無償で提供しています。

ご質問等ございましたら、資料内のお問い合わせ先までお問い合わせください。
オススメ
・番組聴取中にミッドロールにてオーディオアドの配信が可能。
・音声素材は15秒・20秒・30秒・40秒・60秒に対応。
・ターゲティング指定配信が可能
・都道府県単位でエリア指定配信が可能
・番組聴取に基づいたターゲティング配信が可能
・行動履歴に基づいたターゲティング配信が可能
・広告接触におけるシナリオ配信が可能

[ラジコリスナーの特徴]
・1日平均ユニークユーザ数は、約180万人です。
・スマホでの利用者が約96%以上。
・1日平均130分前後/1人当たりがラジコでラジオを聴いています。
・ラジオメディアはスキップされにくい特徴があるため、ユーザーの聴取体験を阻害することなく、ブランドリフトへの寄与が期待できます。
・認知だけにとどまらず、ブランドに対する好意・興味関心・利用意向の醸成にも高い効果を発揮しています。
・ラジコオーディオアドは、民放連加盟ラジオ局で著名なパーソナリティが語りかける信頼のおけるコンテンツのみに広告配信ができます。

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