【ゲーム/アプリ向け】YouTuberなどのインフルエンサー活用施策

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【ゲーム/アプリ向け】YouTuberなどのインフルエンサー活用施策の媒体資料
資料更新日:2019/12/03

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  • 【ゲーム_アプリ】BitStar_サービスガイド_2019年_10-12月期_v1.2.pdf(6.08MB)
【圧倒的な影響力を誇るYouTuberプロモーション】
BitStarではインフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行っています。
本資料では、BitStarプラットフォーム登録インフルエンサーの中心であるYouTuberを活用した施策を中心にインフルエンサー活用施策をご案内いたします。


【YouTuberPRの特徴】
下記のような与件であれば、既存の広告手法と比較して高い効果を発揮できます。

-YouTuberがユーザーの目線でレビューする体験型広告
-レビュー、ハウツー、企画など多彩な表現での訴求
-認知、理解促進だけでなく、ユーザーのアクションまで貢献
-若年層に対して圧倒的なリーチ


【YouTuberPRのメリット】
下記の特徴により引き合いが増えております

-様々なジャンルのYouTuberから商材のターゲットにあわせた起用が可能
-大型のYouTuberを起用することで大量のユーザーを瞬間的に獲得
-YouTuberのイメージを利用し商品に信頼感や親近感を与えることが可能
-ユーザー目線の動画を制作することでコンテンツマーケティングにも貢献


【業界実績】
化粧品メーカー / 百貨店ブランド / バラエティ・ドラッグストア系コスメ / 通販コスメ / 韓国コスメ / アパレルメーカー / アパレルブランド / 通販アパレル / 韓国アパレル / 大手OEMメーカー / 日用品メーカー / 美容機器メーカー / 脱毛サロン / エステサロン / 時計メーカー / ジュエリーメーカー / 美容メディア / 美容アプリ / カラコン / 旅行代理店 / 自動車メーカー / 家電メーカー / 食品メーカー 等
オススメ
若年層に対して高い訴求力を持つYouTubeは、WEB上での認知拡散だけでなく店頭サイネージとしての二次利用が非常に相性が良いことから、化粧品メーカーや日用品メーカーといったクライアント様からの引き合いが増えております。
また、若年層へのリーチに課題を持つ旅行業界やおもちゃメーカーなど、既存の広告手法の効果が落ちてきたと感じているクライアント様からも注目を集めています。

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