取り組むなら今!SDGsブランディングをご紹介!
【無料/1日限定開催・オンライン説明会(ライブ配信)】
~2030年までのチャンス・商機を経営に活かす~
「注目を集めるSDGs×ブランディング」無料説明会
ネガティブな企業イメージを払拭し、ポジティブなイメージを顧客にもってもらう。
大企業だけでなく、中小・中堅企業も取り組みやすいSDGs×ブランディングがいま注目されています。
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●こちらの無料説明会でございますが、
コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
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取り組むなら今!SDGsブランディングをご紹介!
【無料/1日限定開催・オンライン説明会(ライブ配信)】
~2030年までのチャンス・商機を経営に活かす~
「注目を集めるSDGs×ブランディング」無料説明会
ネガティブな企業イメージを払拭し、ポジティブなイメージを顧客にもってもらう。
大企業だけでなく、中小・中堅企業も取り組みやすいSDGs×ブランディングがいま注目されています。
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Webオンライン説明会(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本説明会はご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●本ウェビナーのポイント
1.現代社会に求めれられるブランディングとは
2.アウターブランディングとインナーブランディングについて
3.取り組まないことの「リスク」と取り組むことによる「チャンス」
4.ブランディング事例紹介
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●開催概要
なぜ、企業はブランディングを行うのでしょうか。
企業や商品に対するイメージを定着させる活動を通じて知名度を上げ、多くの人に自社を好きになってもらうこと。
つまり、ファン=顧客を増やし、売上を増加させ、最終的には会社に利益をもたらすためです。
しかし、自社の利益だけを追求している企業は、いくらブランディングを行っても、自分勝手だというマイナスイメージを持たれるだけでなく、デジタル技術の進歩により、悪い情報はすぐに拡散されてしまいます。
企業は社会の一部であり、自社や従業員、顧客や取引先だけでなく、社会があってはじめて存在できます。
企業が存続し続けるためには、安定的に利益を出すことは大事ですが、社会に対しても貢献する責任があるといえます。
※CSR(corporate social responsibility:企業の社会的責任)
環境問題や貧困、高齢化などあらゆる課題を抱えている現代社会において、消費者は、我々企業が社会課題にどのように向き合っているのか、これまで以上に敏感になっています。
そんな中、世界的な社会問題の解決と、経済性を両立させるものとして注目されているのが、SDGsです。
ネガティブな企業イメージを払拭し、ポジティブなイメージを顧客にもってもらう。大企業だけでなく、中小・中堅企業も取り組みやすいSDGs×ブランディングがいま注目されています。
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●講師情報
株式会社タナベ経営東北支社 コンサルタント
大渕 元晴
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●無料の個別相談承ります
個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)
セミナー日時 |
2022年06月14日 08時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
10 |