「自社のデジタル人材の育成が思うように進まない」「デジタル経由の獲得が鈍化した」「マーケティング費用が高騰した」「すぐにでもKPIを改善したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」といった課題はないでしょうか?デジタル領域では、データ活用の必要性と、データを次の仮説や施策に繋げるためのポイント、オフライン領域では成果報酬型のマーケティングのtipsをお届けいたします。
・『データは“コンパス”として使う!施策につながるEC事業のデータ活用術』
・『新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?』
・『目標KPI✕短期で成果を出す! 成果報酬型テレマーケティング』
是非、ご参加ください!
みなさまのEC・通販運営に役立つヒントとなれば幸いです。
■このような方には、是非おすすめのウェビナーです
・KPIは必ず達成したい
・デジタル広告のCPAが高騰して利益を圧迫してきた
・新規獲得を伸ばしたい
・LTVの高い新規を獲得したい
・ギフト需要を捉えたい
・オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない
・EC事業は立ち上げたものの、点の施策ばかりで「線」のEC運用ができていない
・EC事業を任せるEC人材、ECチームの育成に悩んでいる
・今後のEC事業拡大に向け、より体系的なEC理論を身につけたい
・定期顧客の獲得を推進していきたい
・デジタルに匹敵する拡大性がある施策を探さねばならない
■アジェンダ
10:00~ 開会のご挨拶
10:05~〈第1部:株式会社ECマーケティング人財育成〉
『データは“コンパス”として使う!施策につながるEC事業のデータ活用術』
10:35~〈第2部:株式会社インターカラー〉
『新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?』
11:05~〈第3部:株式会社ニッセン〉
『目標KPI×短期で成果を出す! 成果報酬型テレマーケティング』
11:40~ 質疑応答
11:55~ 閉会のご挨拶 終了
■登壇者紹介
登壇:株式会社ECマーケティング人財育成
代表取締役
石田 麻琴(いしだ まこと)
『データは“コンパス”として使う!施策につながるEC事業のデータ活用術』
EC事業のマーケティングを展開する上で欠かせないのがデータ活用です。フロントヤード業務だけでなく、バックオフィス業務でもデータを活用して改善サイクルを回す必要があります。しかし、多くの事業者が“ちょっとした勘違い”をしています。データは「宝の地図」ではなく「コンパス」です。本セミナーでは、データ活用の必要性と、データを次の仮説や施策に繋げるためのポイントをお伝えします。ダイレクトマーケティング事業を運営する皆さんのデータ活用にも参考になるよう、原則と作法を中心にお話します。
登壇:株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
『新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?』
今回のセミナーのポイントはノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは今しかない!紙媒体から集客するメリットや紙で成功するポイント、今紙媒体で売れている商品とは?最新の事例を紹介となります!
登壇:株式会社ニッセン BtoB事業本部 テレマーケティングサービス部
アウトバウンドチーム チームリーダー
勝見 秀康(かつみ ひでやす)
『目標KPI✕短期で成果を出す! 成果報酬型テレマーケティング』
デジタルマーケティングでの新規会員の顧客獲得については、競合が多く運用型広告の効率が悪化しKPI未達を起こしていること、今後のアフィリエイト規制で獲得方針が変わり新規獲得数が減少している等、クライアントのお声を現場で伺うことも多くなってまいりました。リカバリー策として、他のチャネルの検討を始めておられるEC・通販事業社様へのご依頼も増えてきています。今回はニッセン単品通販事業でも実践しているテレマーケティングのノウハウをベースにKPIを維持しつつ、新規会員獲得で拡大展開できる施策をご案内いたします。
セミナー日時 |
2022年06月09日 01時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |