本セミナーでは、「新規ユーザー獲得」という目的に特化し、戦略デザイン及び仮説検証方法を説明します。
かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかしGoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。
現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。
このような状況において、広告効果を改善するために必要なことは、下流工程の実行ではなく、
上流工程のコンセプト・戦略デザインから改善施策を立案し、正しい仮説検証の活動を地道に継続することです。
本セミナーでは、「新規ユーザー獲得」という目的に特化し、戦略デザイン及び仮説検証方法を説明します。
顕在層へのアプローチ網羅性が一定水準まで到達し、獲得数拡大が頭打ちになっているケースを多数目にします。
Web広告運用の個別最適やHowのテクニック論では、これらを打破することは困難です。
もっと上流工程から実行施策に落とし、正しい方法で仮説検証を行うことで、実現が可能です。
情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
セミナー日時 |
2022年06月09日 05時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
20 |