募集期間は終了しました。

CVと売上が連動しない罠! ~誤ったKPI設定が招く悲劇~オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2022年08月10日 09時00分

Web広告における、KPI設定のミスが大半のプロジェクトで起きています。
これによって起きる事象は、「Web広告のCVは改善しているのに、事業KGIである成約や売上が大して改善しない」です。
KPIの達成に向けてあらゆる改善活動を行うため、KPI設定を誤るとこれらの活動が意味のないものになってしまいます。
本セミナーでは「正しいKPIの設定方法」を具体的に説明します。
かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかし、GoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。

この状況下で、起きている問題の一つがKPI設定のミスです。
これによって起きる事象は、「Web広告のCVは改善しているのに、事業KGIである成約や売上が大して改善しない」です。
まさに、手段の目的化です。
KPIの達成に向けてあらゆる改善活動を行うため、KPI設定を誤るとこれらの活動が意味のないものになってしまいます。

本セミナーでは「正しいKPIの設定方法」を具体的に説明します。
仮にKPI設定に改善の余地がある場合、非常に変数が大きい施策になり得ます。
そして、KPIに改善の余地があるケースは非常に多いです。

情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
セミナー日時 2022年08月10日 05時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 20
メディアレーダー背景
▲ page top