ECビジネスでは昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受け、新規顧客を獲得したのちリピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。そんな中で顧客から選ばれるためには自社と相性の良いツールを活かし、消費者へ魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
今回のウェビナーではEC事業者様に向けてECカート×コンサル×広告×CRM×物流まで業務プロセスの情報を一貫してお届けします。
<このような方におススメ>
・ECサイト構築にあたってのトレンドや選定基準を把握したい方
・知識・経験豊富なコンサルタントにEC業務の課題抽出法を聞いてみたい方
・ECサイトへの集客における的確なターゲットへのアプローチ方法を理解したい方
・新規獲得後から顧客をロイヤル化させる顧客育成コミュニケーション・CRMを学びたい方
・通販に特化した物流でショップレビューを左右する梱包方法の最先端サービスを知りたい方
<アジェンダ>
■第1部 14:00~14:20
ECの導入に求めるべきポイントとは!
~ECサイトに必要な機能と選定基準~
講師:w2ソリューション株式会社 戎井 亮一
■第2部 14:20~14:40
EC業務に居続ける常識を疑え
~業務プロセス可視化とボトルネック抽出~
講師:株式会社クリエイティブホープ 齋藤 邦雄・中山 茂
■第3部 14:40~15:00
広告戦略をトータルでアシスト!
カスタマージャーニーで捉えるアフィリエイト広告
講師:株式会社ファンコミュニケーションズ 村岡 亜純
■第4部 15:00~15:20
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
講師:株式会社ワイズアップ 竹下 いおり
■第5部 15:20~15:40
モール系ロジからの委託変更成功事例
-物流はショップレビューに影響力大-
SDGsを意識した梱包によるショップレビューアップ作戦
講師:株式会社イー・ロジット 土井 知登世
セミナー日時 |
2022年08月23日 05時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
100 |