募集期間は終了しました。

Web広告クリエイティブを改善に導く仮説立案メソッド~適切な仮説がないA/Bテストでは改善しない~オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2022年12月22日 09時00分

大半の各論施策が自動化され、広告運用がコモディティ化しました。
時代の変化に伴い、実績改善のコアが上流工程の戦略や、クリエイティブにシフトしています。
しかし、コンセプトや戦略不在のクリエイティブが多くを占め、改善が見込めない検証活動を行っているプロジェクトが大半を占めます。
本セミナーでは、確実に成果が出る仮説立案メソッドを共有します。
かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかしGoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

この時代の変化に伴い、実績改善のコアが上流工程の戦略や、クリエイティブにシフトしています。

それにも関わらずWeb広告においては、コンセプトや戦略不在のクリエイティブが多くの割合を占め、
かつクリエイティブ検証が、「仮説検証」になっておらず、効果が見込めない検証活動を行っているプロジェクトがほとんどです。

特定の""当たっている風な""クリエイティブを長期間配信していたり、新たなクリエイティブを投下しても効果が出なかったり、
それ故にクリエイティブ検証活動自体がほとんど行われていなかったりするケースをよく目にします。
Web広告がコモディティ化した現代においては、戦略不在のA/Bテストで成果を出すことが難しくなっています。

アドクリエイティブで成果を出すためには、
Web広告もマーケティングの一部として捉え直し、正しいターゲット及びインサイト、ペインを策定し、適切なコミュニケーションの
仮説を立て、それを実際に検証し続けることがアドクリエイティブで成果を出す上での唯一の方法だと認識しています。

PIGNUSではこの一連のアドクリエイティブにおける改善活動を仕組みとしてメソッド化し、実際に全てのプロジェクトで成果を
出すことができております。

本セミナーでは、特に仮説立案部分にフォーカスし、どのプロジェクトでも成果が出ているメソッドを具体的に共有します。

情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
セミナー日時 2022年12月22日 05時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 20

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top