募集期間は終了しました。

【TRILL無料ウェビナー開催】今年中に押さえておきたい!SNS市場のトレンドから考える、UGC活用方法とはオンラインセミナー

参加申込み締め切り:2022年12月22日 00時00分

TikTokやInstagramなどSNS市場の最新トレンドから、購買に直結させるUGC活用方法まで、TRILLでの活用事例を用いてご紹介
月間利用者数5,500万人を誇る国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」(※)は、2022年12月23日(金)12:00〜13:00に『SNS市場の最新トレンドから考える、購買に直結させるUGC活用方法』について無料のウェビナーを開催します。

2022年はInstagramをはじめ、TikTokやTwitterなど主要SNSで、アルゴリズムやUIなどが日々アップデートがされた1年でした。
また、それに伴いSNS上でのマネタイズ環境が整備されたことで、クリエイターと呼ばれるユーザーの数が増加。その結果、投稿される口コミ(User Ganereted Contents / 以下UGC)の数やクオリティが大きく向上しました。

SNSマーケティングが主流の昨今ですが、商材に合わせたSNS活用、利用者層・購買フェーズに合わせたUGC活用が実践できていますか?

今回は、弊社SNS担当がTikTokやInstagramの媒体特徴や効果的な施策・活用方法をおさらいし、TRILLでの活用事例もご紹介いたします。

来年2023年の施策の参考にしていただきたい内容となっておりますので、ぜひお申し込みください。

■こんな方におすすめ
・マーケティングご担当者様
・UGCを活用した施策にトライしてみたい方
・SNSを改めておさらいしたい方
・インフルエンサーやクリエイターをどう活用すべきかわからない方
・SNS施策をクライアントにご提案されたい方
・デジタルマーケティング支援を行なっている方


■概要
タイトル:「今年中に押さえておきたい!SNS市場の最新トレンドから考える、購買に直結させるUGC活用方法とは」
日時:2022年12月23日(金)12:00〜13:00(終了予定時刻 12:55)
対象:マーケティングご担当者様、営業ご担当者様、広告代理店のご担当者様
定員:100名様
※お申し込みが定員を超えた場合は抽選とさせていただきますので予めご了承ください。
参加費:無料
開催形式:Zoom配信にてオンライン無料配信
お申し込み登録後、事前に視聴用のURLを送付いたします。

※PC、スマートフォンでご参加いただけます。
※Zoomのチャット機能を用いて、視聴いただく皆さまからのご質問を受け付けます。
※URLの共有は不可ですので、視聴人数分のお申込みをお願いいたします。

応募期間:〜12月19日(月)

■タイムスケジュール
12:00〜12:15 最初に
12:15〜12:35 第1部 SNSの活用成功パターン
12:35〜12:50 第2部 施策でのUGC活用方法
12:50〜13:00 質疑応答・アンケート

■登壇者
【TRILLカンパニー ブランドパートナー事業部 セールス担当】 笠井 大

女性向け情報誌・WEBメディアの広告セールス・企画担当として入社後、メーカー、官公庁、商業施設・百貨店、鉄道会社向けに、女性向けマーケティング施策を多数受注・ディレクション経験。その後、IT SaaS企業にて、企業セキュリティや無人店舗のシステム構築・パートナーセールスを経験。

2022年dely株式会社のTRILLカンパニーにて広告のセールスとしてジョイン。大手代理店をはじめとし、ジャンルを問わず様々なクライアント様を担当。ユニットリーダーを務める。

【TRILLカンパニーブランドパートナー事業部 SNS担当】 新井 美貴子

新卒で旅行会社の法人営業からキャリアをスタート。
コロナ渦中でSNSマーケティング会社にてSNSディレクターに転身したのち、美容・コスメ領域に特化した撮影型・広告SNS運用のチームリーダーを兼任。
D2Cブランド立ち上げのSNS支援や大手代理店案件を担当。

dely株式会社に入社後はTRILLカンパニーにてTikTokアカウントの立ち上げをはじめとした自社公式SNS運用、広告案件の担当、商材開発など幅広く担当。

(※)「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 自社調べ
セミナー日時 2022年12月23日 03時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 100

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top