TikTokを筆頭に盛り上がりを見せているショート動画ですが、2023年2月1日から、YouTubeのショートでも、広告収入を受け取れるようになりました。2023年はどのプラットフォームが盛り上がりを見せるのでしょうか。
本ウェビナーでは、各企業さまが適したプラットフォームを選んで、ショート動画を活用したPR施策を成功させるために、各プラットフォームの違いや特徴を解説いたします。
■このような方にオススメ
・2月1日から収益化する「YouTube ショート」について詳しく知りたい方
・どのSNSで自社をPRをするべきか悩んでいるマーケティング担当者さま
・インフルエンサーマーケティングを検討中の企業さま
・TikTokを始めとした、ショート動画を活用したマーケティングを検討中の企業さま
■ウェビナー概要
開催日時:02月28日(火)14:00〜15:00
参加費用: 無料
形式: Zoomによるウェビナー(オンラインセミナー)
※お申込みいただいたメールアドレス宛に、参加用URLをお送りします。
※競合他社様や個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
■プログラム
・現代におけるカスタマージャーニーで最も重要なこと
・2月1日から収益化する「YouTube ショート」について
・ショート動画の特徴とプラットフォームごとの違い
・TikTok売れを科学する
・Q&A
※一部内容を変更する場合がございますのでご了承ください
■登壇者
株式会社BitStar
マーケティングソリューション本部ショート動画プロデューサー
葉 悠莉
2019年にBitStarに入社。ライバーやVTuberのプロデュース・マネジメントを経験。ByteDance公認MCN開設時から、担当者として多数のTikTokクリエイターのアカウントコンサルティング、マネジメントを担当。TikTokクリエイターのゼロからの育成を行い、多くのクリエイターを輩出、YouTuber化。現在はショート動画領域の販売拡大を推進し、企業ブランドとクリエイター双方にとって理想的なプロモーションを提案。
セミナー日時 |
2023年02月28日 05時00分 〜 15時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
100 |