経営者の皆様、ECサイト運営担当者の皆様
こんなお悩みはありませんか?
1.ECサイトの売上が伸び悩んでいる
2.ECサイトをリニューアルしたいが方針が定まらない
3.ECサイトを構築したいが始め方・進め方が分からない
→ 1つでもあてはまった方は当ウェビナーにご参加ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料ウェビナーでございますが、
コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々
につきましては、視聴をご遠慮ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\ 株式会社タナベコンサルティング×株式会社ジェイスリー共同開催 /
【無料/1日限定・ウェビナー】
商品・サ-ビスのブランド価値を伝え、選んでもらえる・買ってもらえるECサイトへ
「ブランディングを起点にしたECサイトの構築」
本ウェビナーでは、商品やサービスの価値をしっかりと消費者へ伝え、競合との差別化を図るために、ブランディングを起点として、ECサイト構築やリニューアルを進めていく手法や事例をご紹介いたします。
価格競争から抜け出し、売上アップを図るための「ブランディング起点」というECサイト構築のヒントを持ち帰っていただければと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催概要
選んでもらえる・買ってもらえる ECサイトを構築する方法
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、消費者の生活様式が変化し、実店舗の売上を主体とする店舗に深刻な影響を及ぼしました。
その一方で、コロナ禍の「影響はない」または「プラスに働いた」と回答する企業も一定数存在することもまた事実です。
それは、オンライン消費の拡大と、これを受けて販売チャネルとしてより重要な役割を担うECサイトに、新たな活路や打ち手を見いだしたか、そうでなかったか、が大きく起因しています。
しかし、EC市場が急速に拡大する中、ただ運営しているだけでは、膨大な数のECサイトの中に埋もれてしまい、また、競合との差別化を図れないままに売り上げを伸ばそうとすると、価格競争の波に飲まれてしまいます。
このような課題を解決するために有効なのが「ブランディング」です。
本ウェビナーでは、商品やサービスの価値をしっかりと消費者へ伝え、競合との差別化を図るために、ブランディングを起点として、ECサイト構築やリニューアルを進めていく手法や事例をご紹介いたします。
価格競争から抜け出し、売上アップを図るための「ブランディング起点」というECサイト構築のヒントを持ち帰っていただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アジェンダ
1.オンライン消費とEC業界の現状
2.商品/サービスのブランディングとECとの関係
3.進め方と抑えるべきポイント
4.弊社事例紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講師情報
藤井 洋志氏
株式会社ジェイスリー マネージャー・プロデューサー
2006年にジェイスリーに入社。ECサイトをはじめとしたWEBサイトやコーポレートツールなどの企画・設計から、取材、ライティングまで幅広い業務に携わる。
観光、保険、商社、交通、住宅、ホテル、IT、機械、飲食など多岐にわたる業種のプロジェクトの担当を経て現在はマーケティング・グロースの領域を主体としたコンサルティングを行っている。
松本 優香
株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 ブランド&マーケティング本部 課長代理
販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた“WEBやSNSを活用した集客プロモーション”“子育て世代を獲得する集客プロモーション”“自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション”等を実施。コンサルティングにより売上げ拡大を支援。
マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります
個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)
セミナー日時 |
2023年03月29日 06時00分 〜 16時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
10 |