位置情報を活用したジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用し、販促施策の改善を効率よく行っていただく手法をご紹介します。
・広告の配信結果を販促施策の改善に活かせていない
・配信結果のレポートが不十分なため、広告効果がわからない
・商圏が狭いため、市区町村単位での分析では不十分
販促施策に関し、このようなお悩みをお持ちの皆様はこの機会にぜひご参加ください。
弊社の提供するGPS位置情報を活用したインターネット広告のジオターゲティング広告サービスは、他社サービスとは異なりバナー広告の表示回数やクリック数といった配信結果を、郵便番号の粒度でご提供いたします。そのため配信結果をエリアマーケティングGISで分析していただくことで、同一の市内でも特に広告に対する反応の良いエリアや自社・自店舗のターゲットが多いエリアなどを把握いただけます。
また、配信結果を統計データと掛け合わせて分析いただくことで、クリック率の高いエリアは平均年収が高い、広告経由の来店が多いエリアはファミリー世帯比率が高い傾向にあるといった、販促の対象となるエリアの特性を分析することが可能です。
・配信結果を販促施策の改善に活かせていない
・配信結果のレポートが不十分なため、広告効果がわからない
・商圏が狭いため、市区町村単位での分析では不十分
販促施策に関し、このようなお悩みをお持ちの皆様はこの機会にぜひご参加ください。
■開催日時
・2021年3月23日(火曜日)13:30~14:15
■参加対象
・小売流通・外食・宅配デリバリー業の販促業務ご担当者様
・上記企業をクライアントにお持ちの広告関連業に携わる皆様
※参加費無料
※定員50名
※競合他社様および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
■アジェンダ
・位置情報を活用したジオターゲティング広告のご紹介
・ジオターゲティング広告配信に有効な統計データ
・エリアマーケティングGISを利用した配信結果の分析事例
■開催場所
・Zoomウェビナー(お申し込み頂いたメールアドレス宛に、後日配信URLをご連絡いたします。)
セミナー日時 |
2021年03月23日 04時30分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |