今回は、通販を主軸とし、オフラインでチラシメディア・テレビ・電話の施策を実践し続けているニッセンと
オンラインで独自ツールを活用し、多くのEC企業様のマーケティング支援をし続けてきたオプトが共催し、
「オフライン」「オンライン」それぞれの視点から、
出会いたい顧客に向けたアプローチ方法をお伝えいたします。
\このような方におススメ/
なかなか新しい顧客とのつながりがつくれない
大規模ECサイトの運営を担当しているが、何から手をつけたら良いか分からない
オフラインマーケティング初心者の方
企業が事業成長を続けるうえで、新たな顧客とのつながりは必要不可欠です。
また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインでの購買行動も加速しました。
そのため、アフターコロナのいま、新規顧客との新たなつながりを生み出すためには
「オフライン」「オンライン」相互でのマーケティング施策を実施し、より顧客に寄り添い、
選んでもらえる企業になることが重要です。
特に(年商数十億円以上を目指す)大規模ECサイトを運営される場合は、
一つのマーケティング施策が、大きな損失につながるリスクもあり、
効果的な施策の打ち出し方に悩む企業の方々も多いかと思います。
一方で、自社の顧客に合う方法で広告運用ができれば、顧客に選んでもらえるきっかけとなります。
今回は、通販を主軸とし、
オフラインでチラシメディア・テレビ・電話の施策を実践し続けているニッセンと
オンラインで独自ツールを活用し、多くのEC企業様のマーケティング支援をし続けてきたオプトが共催し、
「オフライン」「オンライン」それぞれの視点から、
出会いたい顧客に向けたアプローチ方法をお伝えいたします。
●登壇者情報
・株式会社オプト
第2営業本部営業1部 チームマネージャー
松浦大樹
2017年にオプトに入社。
5年間運用コンサルタントとして従事。
現在は営業業務も担当し、EC業界のプランニングから
運用までを一貫して支援するアカウントプランナーとして
業務にあたっている。
ECをはじめとする他品目業種を中心にリスティング、
ディスプレイ、レコメンド、SNS広告、
アグリゲーション広告、アプリ広告など運用経験は多岐にわたる。
・株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長
網野光明
Web制作会社にて営業、マネジメント業務に従事。
その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。
セミナー日時 |
2023年06月13日 13時00分 〜 14時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
定員無し |