募集期間は終了しました。

WEB広告の定量結果から事業ボトルネックを特定する方法論~事業成果が上がらないのはWEB広告のせいじゃない!?~オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2023年06月15日 09時00分

大半の各論施策が自動化され、広告運用がコモディティ化しました。
個別媒体で、汎用化された下流工程の施策を実行しても改善しません。
広告効果を改善するために必要なことは、マーケティングを上流から俯瞰し、
全体プロセスの中で広告効果と事業成果を連動させていくことです。
本セミナーでは「WEB広告の定量結果から事業ボトルネックを特定」の方法論をご説明します。
かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかし、GoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。

このような状況において、広告効果を改善するために必要なことは、
マーケティングを上流から俯瞰し、全体プロセスの中で広告効果と事業成果を連動させていくことです。

本セミナーでは弊社が行った、「WEB広告成果の事業成果連動」によって大幅な効果改善を実現したケーススタディを共有します。
WEB広告の成果が事業成果と結びついていない、あるいはWEB広告の成果を更にインパクトの大きいものにしたい、
そういった課題感を持っている方に是非聞いて頂きたい内容です。

情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
セミナー日時 2023年06月15日 14時00分 〜 15時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 20

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top