本セミナーでは、LTV最大化に向けたWeb・EC・店頭などのオンラインとオフラインを横断したコミュニケーションのための、OMO戦略のポイントを解説します。さらに、Web集客・EC・アプリなど各社が強みを持つ領域での成功事例も紹介します。
ユーザーの購買行動はオンラインとリアルの間で行き来しています。
接触するメディアは増加し続け、ユーザーの購買までのジャーニーは複雑さを増しています。そのため、オンラインとリアルを切り分けるのではなく、一気通貫でマーケティングすることが重要です。
本セミナーでは、LTV最大化に向けたWeb・EC・店頭などのオンラインとオフラインを横断したコミュニケーションのための、OMO戦略のポイントを解説します。さらに、Web集客・EC・アプリなど各社が強みを持つ領域での成功事例も紹介します。
◆このような方におすすめです。
・オフラインや電波を利用したマーケティングに関心がある
・EC、通販、サブスク事業のマーケティング職の方
・新規獲得を伸ばしていきたい。
・顧客体験(CX)の向上で 売上、広告効果を最大化をしたい方
・売上アップの方法を知りたい方
・組織編成から事業成長を狙いたい方
◆こんな話をします!
・ECで売上アップを狙うならこの業務に注目すべき!
・ユーザーの心を掴み、背中をひと押しするオンライン接客とは
・ユーザーストレスゼロのWEB接客とは
・折込や同封同梱などのオフラインのtips・メリットデメリット
・テレビ通販の仕組み・メリットデメリット
・テレマーケティングのメリットデメリット
・外部の知見を活かして売上をあげるには?
●登壇者情報
・第1部:株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing 事業部 マーケティングセールス
達川 幸弘
BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoC・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在株式会社ガラパゴスにて、マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design for Marketing」のマーケティング担当
・第2部:株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 デジタル推進担当
髙岡 徹也
WEB制作会社、広告代理店などを経て2018年 株式会社ニッセンに入社。
・第3部:Tangerine株式会社
マーケティング
安田 剛
新卒で人材紹介会社に入社。営業やマネジメントを経験。IT企業をはじめとする様々な業種の採用に携わる。その後Tangerineへ入社。
人事業務+マーケティングやインサイドセールスなどを担当。
セミナー日時 |
2023年06月22日 14時00分 〜 15時30分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
定員無し |