募集期間は終了しました。

ひとりBtoBマーケターのための“リード獲得戦略”と“ホワイトペーパー施策”の秘訣オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2023年08月06日 23時45分

本セミナーでは、普段お忙しくされている「ひとりBtoBマーケティング担当者」向けに、どうしても後回しにしがちな"リード獲得戦略"の設計方法と、"ホワイトペーパー制作"の効果的な進め方についてお伝えする内容となっております。
登壇するのは、マーケティング×コンサルティング支援をしている株式会社unnameと、ホワイトペーパー専門の制作会社シャベル株式会社の、2社共催企画となっております。
<セミナー概要>
これまで私たちがご支援してきたBtoBマーケティング担当者の方の多くは、リード獲得数や商談設定数といった目標数値に追われる日々を過ごされていました。そのため、下記のようなご相談を多くいただきます。

・場当たり的なマーケティング施策が多く、戦略らしい戦略がない
・ホワイトペーパー制作の重要度、優先度を説明できず、リソース確保を行うための十分な理解が得られていない
・ホワイトペーパーコンテンツの制作ノウハウがないため、手探り状態

実際、マーケティング部門の担当者が少人数であればあるほど、一人当たりの担当領域の種類や量は増え、それぞれの戦略や企画などをじっくり考える時間はなかなか取れません。また、いざ時間を設けてみても、何からどのような手を付ければ良いのか、アクションまで落とし込むことも簡単ではありません。

ホワイトペーパー制作についても同様で、「こんなコンテンツを作ったら、お客さんの反応が良さそう!」とパッと思いついたりはするものの、結局は時間も予算も取れず、なかなか制作が進まないといったことも起こりがちです。

そこで本セミナーでは、まさに上記のような「やりたいのに、できていない」というBtoBマーケティング担当者向けに、「BtoBマーケティングでどのようにリード獲得戦略を組み立てるべきか」。そして、多くのBtoB企業がマーケティング施策を行ううえで必須コンテンツとなる「ホワイトペーパー」の制作を効果的に行うための秘訣をお届けします。

本セミナーご参加後、アンケートにご回答いただくと手にすることができる限定特典のホワイトペーパーもございますので、ご興味ございましたら、ぜひ下記よりお気軽にご視聴お申し込みください。

※本セミナーのタイトル及び内容については、視聴者様からのご要望に応じて変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。


<当日の内容>
①BtoBマーケティングの”リード獲得戦略”(株式会社unname)
 ・リード獲得戦略はどこから考えるか
 ・KGI、KSF、KPIの設定方法
 ・カスタマージャーニーの活用方法
②ターゲットに刺さるホワイトペーパーとは(シャベル株式会社)
 ・ホワイトペーパー制作が重要になるケースとタイミング
 ・ホワイトペーパー施策における落とし穴
 ・ターゲットに刺さるホワイトペーパー6つの型
③質疑応答
セミナー日時 2023年08月08日 14時00分 〜 15時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 50

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top