▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
従来の商圏分析は人口や性年代、競合企業調査をもとにした分析が主流となっていますが、
消費者ニーズだけでなく、売り手側の製品・サービスも多様化が進むなか、
これからの商圏分析においては「いつ」「どこで」「誰が」「どのような」消費をしているのかをデータとして活用し、
消費者の趣味や趣向を捉えたよりリアルな商圏分析が必要不可欠と考えます。
自社を訪れる消費者が外でどのような消費活動を行っているのか、
三井住友カードだからできる新しいマーケティング戦略の方向性をご紹介いたします。
マーケティングや店舗開発などを担当されている方は、ぜひご参加ください。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年9月11日(月)16:00~17:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「【人口データだけでは商圏は読み解けない⁉】 隠れていた消費の実態を解き明かす方法とは」
三井住友カード株式会社 山浦 雄史
庭師、営業職、カスタマーサクセス職など様々な経歴を持つマルチプレイヤー。
クレジットカード会社ならではの膨大な決済データを用いることで、
自社と自社以外の両方の消費を分析できることが「Custella」の強みです。
セミナーでは、さまざまな事例を交えながら「Custella」の魅力をお伝えいたします。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/11th-mrw-premium-sponser
▼セミナーイベント全体ページはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week11
▼関連のおすすめセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦ママのツボは〇〇にあり!『心理』『行動』『購買』3つのインサイトの活用法とは?
https://media-radar.jp/seminar1943.html
時代に即したサンプリング戦略!現代人の行動データから視た『体験』の真価とは?
https://media-radar.jp/seminar1944.html