▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シニア向けマーケティングはデジタルが浸透しきっていない事もあり、特に難しいと言われます。
効果的な露出面、行動を促す仕組み、広告効果の測定など今のシニアの動向を把握した上で行なうことが大切でしょう。
本セミナーでは、シニア向けマーケティングのプロ2社にご登壇いただき、適切なシニアに対するアプローチを伝授いただきます。
「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
※お申し込み後、開催1週前~前日までにZoomの参加URLをお送りいたします。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年9月14日(木)16:00~17:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・デジタル接点でシニア層を動かす方法~月間4,000万PVを誇るシニアSNSから紐解く3つの特徴~
Omelette株式会社 執行役員
FCNT株式会社 戦略アドバイザー 久住 安里
デロイトトーマツグループにて事業開発を経験後、リクルートにてコンサルタントとして従事、一般社団法人・ベンチャー企業の創業を経験。
メディアの運用、コンテンツ構築の知見を活かし、FCNT株式会社の戦略アドバイザーとして「らくらくコミュニティ」のメディア事業の事業開発に2019年より従事。
シニア向けのデジタルマーケティングの先駆者として、多くの企業のシニアマーケティングを支援しています。
・団塊世代の後期高齢者シフト~団塊世代の変化を掴めるかが令和のマーケティングの鍵になる
株式会社ハルメク・エイジマーケティング 代表取締役社長
ハルメクホールディングス執行役員 木船 信義
2003年:食材通販大手企業に入社、マーケティングに従事。
2014年:ハルメク入社 CRMマーケティング責任者、新規事業開発責任者を歴任。
2018年:シニアマーケティング特化型のコンサルティング会社設立。
19年間一貫して、シニアマーケティング、D2C分野のキャリア
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/11th-mrw-premium-sponser
▼セミナーイベント全体ページはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week11
▼関連のおすすめセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦ママのツボは〇〇にあり!『心理』『行動』『購買』3つのインサイトの活用法とは?
https://media-radar.jp/seminar1943.html
【CVR1.5倍】Pontaのビックデータから視る『モーメント』を捉えた次世代広告配信とは
https://media-radar.jp/seminar1934.html
【人口データだけでは商圏は読み解けない!?】 隠れていた消費の実態を解き明かす方法とは
https://media-radar.jp/seminar1936.html