▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告・クリエイティブと切っても切れない関係にある『デザイン』と『アート』。
定性的に語られることが多いですが、定量的に体系化された技術であり、
想定を超えた効果をもたらす可能性も秘めています。
本セミナーでは、定性的に捉えられているデザインに再現性を持たせたり、
『バズ』を引き起こす最新事例を紹介します。
今回は「デザイン×アート」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年12月14日(木)13:00~14:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「脳科学が解き明かす?!売れるデザインの秘密」
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授
コニカミノルタ株式会社 プロフェッショナルプリント事業本部
PPHマーケティング統括部 PPマーケティング部
売れるを科学するGr. グループリーダー. 浦谷 勝一
2007年コニカミノルタ株式会社に入社。文部科学省COIプログラム参画時の研究を基に、
2023年4月、感性脳科学から定量的なデザイン解析が可能となる「EX感性」を上市。
メーカー・小売り等、数百社を超えるプロジェクトのデザイン解析・コンサルティングの実績。
2022年広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授就任
・「【2024年の新定番】屋外広告をアートに。海外で流行中の“制作中にバズを産む“アート広告最新事例紹介」
株式会社NOMAL 取締役副社長/アート事業代表 平山 美聡
東京都出身、アート事業WASABI代表。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、株式会社資生堂入社。
営業・広報を歴任する傍ら、趣味のアーティスト活動を実施。 アートの現状に課題感を持つ。
その後2016年から株式会社NOMALへ参画し取締役に就任。アート通販事業、オフィスにおける
ミューラルアート制作事業を手がけ、導入した会社は100社以上。アート思考ワークショップの講師も勤める。
日経新聞掲出経験あり。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/12th-mrw-premium-sponser