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4/13【コンテンツSEO×MA/CRM活用】リード獲得から育成、受注までをまとめて解説!オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2021年04月13日 13時00分

テーマはコンテンツSEO×MA/CRM活用!
昨今BtoBマーケティングを行う企業では導入が増えている、MA/CRMツールの活用法と、MAツールの力を引き出すことができる集客が強いコンテンツの作成とその届け方について解説いたします!
【コンテンツSEO×MA/CRM活用】リード獲得から育成、受注までをまとめて解説!|株式会社PLAN-B、株式会社セラク共催セミナー

<こんな人におすすめ!>
・これからMA/CRMツールの活用に取り組みたい方
・MA/CRMを導入してみたが、使いこなせている自信がないという方
・MA/CRMツールの効果を最大化するコンテンツを作成したい方
・コンテンツSEOによってより多くの方にコンテンツを届けたい方
・BtoBマーケティングを担当されている方

<イベント概要>
■Session1:株式会社PLAN-B
コンテンツの質が肝!​~質の高いコンテンツを作るオウンドメディア運用~
​コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。
またMAツールと併せてオウンドメディアを運用する際、単純にコンテンツを作るだけではなくきちんと設計された集客できるコンテンツを作成する必要があります。
一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。

【概要】
・コンテンツマーケの全体像
・記事作成で外せないポイント
・記事設計~執筆までの流れ
・記事の見直し・修正をしよう!

■Session2:株式会社セラク
BtoBマーケで欠かせないMAとそれを支えるCRM管理
BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要なマーケティング活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。
コンテンツとMAを活用して、リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?さらには、CRM管理によってMA活用はより一層効果的になっていきます。SalesforceなどのMA/CRMを今まで以上に活用したい方はぜひご参加ください。

【概要】
・MA全体像の紹介(PLAN-B領域とセラク領域の明示)
・潜在顧客(MQL)とリードナーチャリング概要
・顕在顧客(SQL)とインサイドセールス/フィールドセールス概要
・MA成果を向上させる適切なCRM管理
・上記を支援するセラクソリューション
・セラクのSalesforce支援サービスについて
セミナー日時 2021年04月13日 14時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 100
資料掲載について メディアレーダー
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