コンテンツマーケティングを直接的な成果だけでなく、「間接効果」も適切に評価し、コンテンツへの投資判断を行うための考え方や、評価の手法をお伝えするセミナーです。100以上のサイト運用経験を持つ、XINOBIX代表長屋と、株式会社イルグルムダイレクトカスタマー事業部 部長 廣様が登壇します。
■概要
100以上のサイト運用経験を持つ、XINOBIX社代表取締役の長屋がコンテンツがコンバージョンに直接寄与するだけでなく、間接的な成果にも影響があることを可視化した上でPCDAを回す秘訣について、今回はパネルディスカッション形式でお届けします。
SEO・オウンドメディアといったコンテンツマーケティングにおける課題と、それらをどう乗り越え成果を最大化し、社内へ証明するか?といったポイントを解説します。
また、実際に広告効果測定ツール「アドエビス」を活用して、コンテンツマーケティングのデータ分析を行っている長屋より、GA4との違いやアドエビスの具体的な活用ポイントについてお伝えいたします。
質疑応答や登壇者・参加者の皆様同士での交流時間も予定しておりますので、お時間が許す限りぜひ最後までご参加ください。
■スケジュール
15:45 ~ 開場
16:00 ~ 16:10 はじめに
16:10 ~ 17:10 パネルディスカッション
・コンテンツマーケティングの「よくある課題」
・GA4を活用したコンテンツ評価について
・プロはなぜ広告効果測定ツールの「アドエビス」を使うのか
・質疑応答
※内容は予告なく変更となる場合がございます。
17:10 ~ 18:00 交流会
■登壇者
長屋智揮
XINOBIX株式会社 代表取締役
レバレジーズ株式会社にてアフィリエイト広告の運用後、2016年にXINOBIX株式会社を起業。英会話スクールの比較サイトをウェブリオ(現GLASグループ)に売却。その間、不動産ポータルのインハウスSEO責任者や、メディア運用企業にて事業部長を経験。2021年よりオウンドメディア、コンテンツSEO支援を開始。累計で100サイト程度の運用経験あり。
廣 遥馬
ダイレクトカスタマー事業部 部長 廣 遥馬
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。
セミナー日時 |
2023年12月13日 16時00分 〜 18時00分 |
セミナー形式 |
オフラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |
会場・アクセス |
TKP神田ビジネスセンター6階
〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町3-2 神田アベビル6階 |
アクセスマップ